15952866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(25)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(28)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ブギウギ 最終回 … New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.04.09
XML
カテゴリ:バトン
こんなん、やってみました。
♪食べ物の好き嫌いバトン♪

Q1 納豆
A1 好き。
でも、たまにしか食べない。あのネバネバがイマイチ。
だけど、ネバネバさせないと美味しくない。だから食べる時は一生懸命かき混ぜる。

Q2 グリンピース
A2 好きでも嫌いでもないけど、チャーハンやカレーの上に乗っていると嬉しい。
子供の頃、グリンピースになってサヤの中で眠る空想をしたことがある(笑)

Q3 人参
A3 嫌いじゃないけど…程度かな(笑)
細く切って天ぷらにすると美味しいと思う。

Q4 トマト
A4 好き。
以前、知人が農家で貰った完熟トマトをご馳走してくれたんだけど
目からウロコ的に美味しかった。
トマトジュースは嫌いだけど、トマトソース系パスタは好き。

Q5 ピーマン
A5 好き。
以前は嫌いだったけど肉詰めピーマンで克服した。今は酢豚が好きかな。

Q6 茄子
A6 好き。
どんな料理にしても大抵好き。一番好きなのは漬物。

Q7 酢の物
A7 具による。
もずく、トコロテンは大好き。酢だこも好き。

Q8 生魚(刺身・寿司等含む)
A8 焼き魚や煮魚はあまり得意じゃないけど、生だと大抵好き。
お寿司にすると尚更好き。

Q9 くさや
A9 恐れおののいて、まだ食べたことがない(^^;)

Q10 牡蠣
A10 好き。
カキフライ大好き。生牡蠣も。
生牡蠣というと、なだいなだが書いてたフランスの屋台を思い出す。
いつか自分も、出勤途中で屋台に寄って生牡蠣を一個買ってレモンをキュッと絞って
スルッと食べて殻をゴミ箱にポイと投げ入れて、また颯爽と歩いていく…
というのをやってみたい…気がする(笑)

Q11 馬刺し
A11 生肉系は恐れおののいて食べたことない(^^;)

Q12 レバー
A12 嫌い。
生でも焼いても苦手。
ニラレバ炒め好きのバカボンのパパに申し訳ない。

Q13 ホルモン焼き
A13 好き。
モツ煮も好きだけど、焼いた方がもっと好き。

Q14 エビフライの尻尾(※厳密に言えば食べ物ではない)
A14 我が家の猫の大好物>何故か身は食べないのだ

Q15 わさび
A15 好き。
昔、ジャーニーが来日した時にわさびを食べて気に入って、沢山持って帰った…
という噂を聞いたけど、今でも好きなのかしら?

Q16 紅しょうが
A16 まあまあ。
細く刻んであるのよりザク切りしたのを齧る方が美味しい。

Q17 おから
A17 嫌いじゃないけど…程度。

Q18 グレープフルーツ
A18 好き。
2つに割ってっスプーンで食べるのでなく、クシ型に切って齧り付くのが好き。

Q19 から揚げにかけるレモン汁
A19 嫌いじゃないけど、あまりかけない。

Q20 生卵
A20 好き。
卵かけご飯もスキヤキも牛丼や角煮丼にかけるのも(笑)

Q21 卵の黄身
A21 好き。
ラーメンや煮込みうどんや鍋物に入れて、まだトロリとした状態で食べるのが好き。

Q22 牛乳
A22 あまり好きではない。
以前は嫌いだったけど身体のために飲む努力をした結果、
息を止めて一気飲みすればイケる様になった。

Q23 コーヒー
A23 好き。
苦味より酸味が強い方が好き。ミルク少々と砂糖は入れるぞ。

Q24 炭酸水
A24 好き。
…って、炭酸入りジュースは好きだけど、ただの炭酸水はそれほどでもないな。

Q25 抹茶アイス
A25 まあまあ好き。

Q26 チョコミントのアイス
A26 好きな方。
以前、味よりも見た目と名前の可愛さが気に入って、よく食べていた(笑)

Q27 チョコ味の生クリーム
A27 まあまあ好き。

Q28 ケーキにのっかってる砂糖菓子人形
A28 どちらかというと好き。

Q29 ハッカ飴
A29 好き。

Q30 眠気覚まし用のガム
A30 好き…な方。

Q31 冷麺
A31 好き。
あのスープが好き。麺はまあまあ…量が多いと途中で飽きる。

Q32 ご飯のおこげ
A32 好き。
最近あまりお目にかからないけど。
石焼きビビンバのおこげが好き。

Q33 ハンバーガーに入ってるピクルス
A33 まあまあ。
昔、みじん切りしたピクルス+マヨネーズ+カレー粉のドレッシングに凝ったことがあった。
すぐ飽きたけど(笑)



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/542-2c8582d6



☆応援クリック、よろしくお願い致します
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村      人気ブログランキングへ    blogramランキング参加中!

☆ドラマ&映画感想は「REVIEWの部屋」
やっくんち


グリンピース消しゴム

グリンピース消しゴム
価格:50円(税込、送料別)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.10 00:04:10
コメント(2) | コメントを書く
[バトン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.