15988081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.02.22
XML
もう何年か前のことだけど、
知人の家も火事になった。

原因は煙草の不始末。

どうやら隣家の人が吸殻を捨てたらしい
でも、こーいうのって何も言えないらしい。
何かめっちゃ理不尽(――;)

…ひじゅにですが何か?



「私は何をすることもできない」by純



【人生相談】

ヒノリンといいますピンクハート

私は天涯孤独の身で、友人や恋人ができても長続きせず
仕事も上手くいかなくて転職を繰り返してきました。
なので、お金もないし、独りぼっちだし…
いつしか、お酒や煙草に現実逃避する様になってしまいました。
それもこれも世の中が悪いんです!

そんな私にも遂に結婚のチャンスがやって来ました。

気分転換にハワイにでも行こうかと思ったけど資金が足りないので
ネットで見つけた大正区にある某ホテルで過ごすことにしました。
建物も古く貧乏臭い、ホテルにも見えないホテルなんですけど
安いし少しは沖縄気分を味わえるしイケメンのマッサージ師もいるので
まあまあ楽しめるかな、と思ったんです。

そしたらそこに、イカニモ独身ですってオーラを出しまくりの一人客がいて
私は早速目を付けました。

マッサージ師に比べるとイケメン度はかなり下がりますけど
そんな贅沢は言ってられません。
同じ料理を注文したり同じ本を読んだり、合間合間に熱い視線を送ったり…
経験の乏しい私ですけど、それなりに努力してみました。
向こうも私を意識する様になってきて、シメシメと思っていたんですが
どうもヘタレ男の様でそれ以上に発展しません。
気を揉んでいたところ、そのホテルで「24時間コンシェルジュ」なんぞと名乗る
水色のベストを着た変な女が近付いてきて、間を取り持ってくれると言うのです。

胡散臭っ!
と、最初は不安だったのですが
「あなたの“と”の人を見つけませんか?」と意味不明なことを言い出し
アレコレとアドバイスしてきました。
まあ、悉く失敗したんですけど…
でも、ヘアメイクをサービスしてくれたので良しとしました。

そしたら、外見を綺麗にしたんだから後は自分でやれとばかりに
皆の目の前で彼に告白させられたんです。
しかもアッサリ断られるし…もう最悪です。

そしたら、そのコンシェルジュがさらに食い下がるよう促してきて…
結局のところ彼には要介護の父親と、父親から受け継いだ家業があり
妻になる人には負担をかけることが分かりきっているので結婚は諦めていた
…という壮大な後出しが!

こりゃあハズレ物件だわ!と思ったんですけど
そのコンシェルジュが彼の父親の老人ホームにまで連れて行くものだから
何か断るに断われなくて…条件を飲んでお付き合いすることにしたんです。

適当なところで逃げるつもりでいたんですが
彼ったら、このチャンスを逃がしては後がないと焦ったらしく
デートらしいデートもしない内にプロポーズしてきました。

介護って言っても既に老人ホームに入っているのだから大変でもなさそうだし
家業も彼が一人でやってこれたのなら今後も一人でやってもらえば良いし
私にも妥協が必要だなと思って、OKしました。

口出ししてきたコンシェルジュの手前、そのホテルで式を挙げることにしました。
ホテルの宣伝にもなるので費用は格安、色々とサービスもしてくれるというので
まあ良いかと、これまた妥協してしまいました。

私の方も、お酒と煙草の件を言い出せない後ろめたさもあったんで…

でも、そのくらいの秘密、持っているのが普通ですよね?
不倫経験や中絶経験等、言わないで結婚する人も多いじゃないですか。
少しくらい隠し事があって当たり前ですよね?
恋愛問題に限らず飲酒や喫煙問題も敢えて言わないのが粋ってもんですよね?

で…式当日
ついついお酒に手を出してしまい…
一旦飲み始めると自分でも抑えが利かず、少し羽目を外してしまいました。

オカシイと感じた時点で、そのコンシェルジュが止めてくれれば良かったんです。

ヘラヘラして踊り始めて転んだり、助け起こしてくれた人を突き飛ばしたり
飲酒を正当化したり泣き言こいたり煙草も吸ったり
おまけに彼に父親と家業のことで本音を言ってしまったりしたんですけど
…そのくらい、可愛いもんですよね?

なのに何故か、彼は結婚は白紙に戻すと手紙を残して消えてしまいました。

直接言ってこないなんて変ですよね?
あのコンシェルジュって女が邪魔してるんじゃないでしょうか?
それとも最初からホテル宣伝のために仕組んだドッキリカメラだったんでしょうか?

私は悔しくて惨めで、寝酒に寝煙草で泣きぬれて寝てしまいました。
それって無理もないことですよね?

目覚めると何故か病院にいました。
私の煙草のせいでホテルが全焼したというのです。

そんなわけないですよね?
あのコンシェルジュ、私を陥れる気なんでしょうか?

聞くところによると、火事の現場では
そのコンシェルジュが消火器を振りかざしたり毛布を持ち出したり
自分アピールのパフォーマンスが激しかったそうです。

彼女を止める手間がなければ、皆ももっと色々とすることはあっただろうに…
トンデモナイ女ですよね。

それに少し前、引き籠りみたいな客がいて部屋に汚物を貯め込んだり
従業員のDV夫が廊下に灯油を撒いたりした事件があったそうです。
だから燃えやすくなってたんですね。
私のせいだけじゃないって証拠です。

でも一応、私もシオラシく表面上は泣いて謝ってみせたんですよ。
必殺技「私も死んだ方が良かった!」攻撃もしたんです。

普通そこまで言われたら
「そんなこと言わないで、あなただけが悪いんじゃない」
って返してくれるもんじゃないですか?
「今は身体を治すことだけを考えて、ゆっくり休んでね」
って言ってくれたら私は即座に逃げ出せたのに。

あの女ったら逆上して「ぶっとばす」なんて言うんです。

いえ、よく思い出せば、私に弁償しろだの理不尽なことは要求せず
「と」の人を見つけて幸せになれ!だの
またまた意味不明なことを言っていました。

彼に逃げられてしまったのに、どうやって幸せになれって言うんでしょう?

一緒に来たホテルの女将さんは最初は私を気遣ってくれてたのに
その女の剣幕に無言になってしまいました。
なので私に味方してくれる人は一人もいません。

どうして私ばかりが、こんな不幸な目に遭うんでしょうか!?

どうか知恵を貸して下さい。
その前に一杯下さい。
どなたか、火を貸してもらえませんか?



【解答-1】
好きにして下さい。


【解答-2】
その24時間コンシェルジュの自業自得ってことで
皆で彼女を責めれば良いんじゃないでしょうか?


【解答-3】
きっと、彼が火事の話を聞いて心配して見舞いに来てくれますよ。
彼の前で「死ぬ死ぬ」攻撃したら復縁成功となるかもしれません。
末永くお幸せに…






☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/943-54dac33b


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

消火器カフスボタン


三線ストラップ


包丁ヘアピン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.23 14:24:36
コメント(8) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.