15996537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.02.27
XML
米映画『ハリーとトント』>トントは猫
の中に
ずっと喋らなかった孫が遂に口を開くシーンで
「ガルボ スピークス」と言うんだけど

聞くところによると
サイレント映画で既に人気を博していたグレタ・ガルボが
初めてトーキーに出演した時に
「ガルボが喋った!」
と観客が感動の声を漏らした…とかいう逸話を元にした
慣用句らしい

何が言いたいかというと

士郎君が喋った!
しかも、こんな時に>ぇ

ってことさ

…ひじゅにですが何か?



「助けて社長!」by士郎



↑こんな台詞だし>こらこら



ラストで里やメンバーが揃ったので
もしかしたらもしかして
最終的に完成するかもしれない「まほうのくに」に
彼らも加わることになるのかな?

と思った。

でも、女将さんはどうなのかな…
今日は姿を現さなかったし
愛ママへの借金も返したし
旅に出たってことで退場?

ちょい寂しいな。

オオサキの時も
いつか皆がまた集合してメデタシメデタシ
となれば良いなってチラリ思ったりもしたけど
桐野さんは新生オオサキの社長を目指しているわけだし
他の皆もそれをサポートしていくって話だったから期待薄。

舘社長は分からないけども…
でも桐野さんのパートナーになってるか。


なんて、余計なことに思いを馳せている内にドラマは進む。


里やの「五感」サービスの
発案に関わったのも愛ママなら
大いに益を得たのも愛ママ。

一時のピリピリギスギス状態に比べたら
驚くほど柔らかくなってるし
愛との関係も後一歩ってとこまで来ている。

まあ、そうでなきゃ
「実家に帰らせていただきます」
とは、愛も言えなかっただろうしね。

実家に帰ったことで、その“後一歩”が何とかなるのかも。
つーか、何とかするための期間ってことなのかもね。
狩野家をイジった後だから、今度は待田家もイジらなきゃ。

その鍵が愛の命名理由?


このところ純が
「自分ばかり正しいと思ってる」だの
視聴者のツッコミの数々を散々ぶつけられてたけど
今度は愛が
勝手に「本性」を読まれ晒されるという
自分が人に散々してきたことを愛ママによりやり返されている。

容赦ないわね、遊川!

いや、純&愛に対してだけじゃなくてさ
そんなツッコミを入れてた全国お茶の間に対し
「そんな反応が来るのは御見通しだったよ~ん
つーか、そう仕向けてたんで
今それを回収してるとこなんだよ~ん」

とか言ってそう(^^;)



純の方は久世さん登場であっさりクビ。

J&Aって「純と愛」にかけているのは分かるけど
農協かい!?って思っちゃってたよ>ぉ

Aは久世さんだった。

「私一人でやっていけるわよ」
と、パートナー“J”と決別してしまったという久世さん。
モロに純と愛にかけてるな。

「後悔してるんじゃないですか?」
相変わらずの純(笑)

でもまあ、自分自身が後悔の嵐の中にいるわけだから
いつものお節介とはちょい動機が違うかもな>大差はない?

それよりも“J”役がどんな人なのか気になる。


正が自宅でマッサージ院を始めたのは
里やもなくなった今、登場人物が集まる場所が必要だったから?

と思ったら、ラストで皆が集まったのは里や前の路上。

その前に愛がアパートに来ていたのは
ここで彼もその場に集まるためだったのね。

ちょっと気になったのはさ
愛の手が見えた時、ほとんどの視聴者が愛だって分かったはずなのに
純には分からなかったこと。

泥棒と間違えるというのはベタだけど
ドラマ的には悪くない流れだと思う…思うけど

服で分かりそうなもんじゃん>愛の場合、特に
愛より泥棒を先に思い浮かべるとは
愛がもはや帰ってはこないと心で認めてしまってることにならない?

逆に、本物の泥棒が侵入していて
「愛君、帰ってきたのね」と飛びつく方が愛情が感じられるのに。

って
イチャモンですねそうですね(^^;)



子は鎹というけれど
DVな父との仲を取り持つわけにはいかなかった士郎君は
里やメンバーズの鎹を目指す?




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/948-fa315807


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち



ショップ店員の日常


J&A






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.27 23:33:22
コメント(4) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.