15993189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… New! ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.03.21
XML
愛の制服
胸刺繍の「I」と「t」が合わさって「H」に見えてしまって

“星M”?
ど-いう意味?

と一瞬、真剣に悩んでしまった>アホ過ぎ

…ひじゅにですが何か?



「愛さんはこーいう頭の人じゃないよ」by純母

↑気持ちは分からないでもない>ぇ



純母が愛を愛と認めなかったのは
今の状態の愛は本当の愛じゃないってことだから
これは生還のフラグ?



愛による「最後の研修」―

*スタッフ一同でお出迎え

ロビーを見回す愛の視線に合わせて
皆も視線をグルグル。

正&剛が着ていた水色のアロハは
前のサザンアイランドで着てた奴?

チュルチュル&セクシーはあそことは関係なかったから
違うものを着ていたというわけ?

結構細かい>当たり前?


*ベルガール@チュルチュルさんが部屋へ案内

こう見えても力持ち…とか、チュルチュルさんは言ってたな。
聞いてるか、千香ちゃん?>ぉ

荒れ放題だった時にチラと映った二階の廊下&部屋が
すっかり綺麗になって再登場。

愛がデザインしたベッドカバーと
それに合わせて皆が作ったという枕カバーは
リボンがアクセントになっていて可愛い。


*セクシーさんのヘアサロン

ちゃんと部屋が出来てる>当たり前?

『スタパ』を観たので愛が短髪になるのは分かってたけど
手術のために丸坊主にするのかと思ってた。
『スタパ』では、それがやっと伸びたとこかな、と。

そしたらセクシーさんにカットしてもらった
…のは良いとして
仕上がったのは

懐かしの坊ちゃん刈り!?

というのは、ちょっと驚いた>こらこら


*正のマッサージ

「あ゛~」と唸る愛。

何故こーいう場合、多くの人は
「あ゛~」と言うんだろう?

と疑問に思ってたけど
少し前のこと、肩がめちゃ凝ってマッサージしてもらった。
以前はマッサージしてもらっても痛いばかりで逃げ腰だったんだけど
今回はマジ気持ち良くて
「あ゛~」って言っちゃったよ。


*壁画の前で剛と恋話

あ、これは研修ちゃうやん。


*マリヤさんの料理の味見

「完璧です」
エラソウな愛>こらこら


こうして研修は終了。

そうしたビジネスライクな話だけでなく
各人に遺言チックな言葉も残す愛。


マリヤさんへの言い方は、まさしく遺言。

チュルチュルさんに、純と親友になってくれたお礼を言ったり
剛に、水野さんチックに名言を用いて誠との件を励ましたり
…は、まあ普通として

セクシーさんに、純に厳しくしてくれるよう頼むのは
ちょい意外だった。

「甘やかされると伸びないタイプだと思うんです」
↑これは大いに共感するけど>ぉ

確かにセクシーさんはクールにダメ出しできる人だけど
このところの展開で、そこのところをすっかり忘れていたもんで。

正をかなり励ましていたのも、ちょい意外。

飄々としているので剛ほど“成長”が目立たなかったせいもあるかな
実際、長男病だった正が長男を純に譲った…というのは凄いことなんだよね。
ドラマのテーマにも関わってくるし。

「人類史上初めて女性の強さを認めた男として歴史にその名を刻むべきです」
↑幾ら何でも言い過ぎだろう、とは思うけど(笑)

愛としては、やはり
同じ男としてシンパシーもあるのかもね…何て思ってしまった。


話はズレるけど
長男の権を譲ることに関しては
聖書のヤコブとエサウのエピソードが下敷き?無関係?


こうして一人一人に言葉を遺す愛。

鉄矢の最後を思い出させる
つーか
ハッキリ重ねてる?

台風が近づいている…というのも
鉄矢時代のサザンアイランドを思い出させる。

おじいの「まほうのくに」=明るい夢
だけでなく
鉄矢のダメダメな部分もしっかり受け継いで
純のホテルはオープンするってことかもね。

でも、鉄矢は悉く失敗もしくは逃げの方向へ行ったけど
純も同じ轍を踏んだら何の進歩も希望もないから

それらを乗り越える

という展開になってメデタシメデタシとなるのかな?
つーか
なったら良いな>ぉ


ところで、久世さんデザインの制服

イマイチ好みじゃないんだけど
…なんてことはどーでもいいですねそうですね(^^;)

剛の分がないのもリアル
…なんてこともどーでもいいですねそうですね(^^;)

でも、アジアンテイストではあるかな、ソコハカトナク?

以前、白いカーペットを敷いた時
「白にして正解」と愛が言っていた様に
制服もベッドカバーも白に淡い色を組み合わせたもの。

白が基調=「まほうのくに」らしい





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/977-88b8c917


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち





胸刺繍ネーム加工






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.21 15:39:26
コメント(6) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.