15995993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.05.05
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:バトン
こんなん見つけちゃいました☆


Q1:始業の挨拶は起立・気をつけ・礼ではなく、起立・注目・礼である
A1:今の今までそれが普通と思っていた(笑)

Q2:上毛カルタをすべて暗記している
A2:もう忘れちゃったよー>つまり以前は暗記していた

Q3:標準語を話していると 信じて疑わない
A3:はい、きっぱり(笑)

Q4:浅草は群馬県の玄関口だと思っている
A4:そそそこまでは…

Q5:行事が決行される合図に空砲が鳴るのは当たり前だと思っている
A5:当たり前とまでは…

Q6:18歳になったとき、速攻で車の免許を取った
A6:もうちょっと遅かった>確かに周囲はほとんど高校卒業時に取ってた

Q7:贈答品は、高島屋より、西武より、何より「スズラン」がありがたみがある
A7:それほどでも…

Q8:正月恒例実業団駅伝の応援に行ったことがある
A8:一度だけある

Q9:「ベイシア」は「いせや」と呼ぶほうがしっくりくる
A9:くる(笑)

Q10:教室の机が並んでる列を「川」と表現するのは全国的なものだと思っていた
A10:え、違うの?

Q11:話の語尾を「なんさ~」と付けるのが方言だと言う事を知らなかった
A11:少し前に知ったんさ~

Q12:コンビニといったらセーブオンだ
A12:そこまでは…>いや、少し前はそうだったかも?

Q13:北関東と言っても、「栃木・茨城と一緒にしないで欲しい」と実は思っている
A13:そんなこ…いや、ほんのちょっぴりあるかも?

Q14:運動会の組分けは、赤城(赤)、榛名(青)、妙義(黄)、浅間(白)の4つが基本である
A14:色は違うけど名前はこの4つで決まり…だと思ってた

Q15:焼き饅頭を愛している
A15:たまにしか食べないからなあ…でも、悪口言われると怒る程度には愛してる(笑)

Q16:会話に詰まっても「あーね」と言っておけばどうにかなる
A16:す、すまん、さすがにそれは知らん

Q17:FMラジオと言えば86.3メガヘルツ
A17:最近聞かないけど、以前はそうだったかも?

Q18:『力合わせる・・・』の次に
『190万』と言う人と『200万』と言う人で 上毛カルタの世代が分かれる
A18:はい

Q19:旅先で群馬発祥のヤマダ電機とセキチューを見ると、妙に感慨深い
A19:そうでもない

Q20:病院で治療費を精算すると「お大事なさい」と言われる
A20:はい>自分でも病気の人に言うことある

Q21:コンサートといえば、県民会館か群馬音楽センター
A21:昔はね

Q22:文真堂書店やファミリーブックのブックカバーの本を読んでいる人を見ると
微笑ましくなる
A22:そうでもない

Q23:「草津」の発音は「つ」ではなく絶対に「づ」である
A23:はい!つーか「つ」はあり得ない(笑)

Q24:群馬のキャラクター「ぐんまちゃん」のネーミングは安直過ぎると思う
A24:実はそう思う

Q25:かつどんといえば、ソースカツどんしか頭に思い浮かばない
A25:そんなことはない…でも、ソースかつどん美味しいよね

Q26:NHKなどの「前橋」の発音に違和感をおぼえる
A26:断然おぼえる

Q27:花に水をあげたりするとき「水くれ」と言うことがある
A27:あるある

Q28:「群馬のお勧めのお土産は?」と聞かれると、答えにつまる
A28:た、確かに…

Q29:ブッチホンを受けることができなかったのが、心残りである
A29:そこまでは…

Q30:讃岐うどんよりも水沢うどんの方がうまいと思っている
A30:え、違うの?

Q31:県外に出ると、必ず「水がまずい」と言う
A31:そんなことはない

Q32:群馬県だよという人にバトンを回しましょう
A32:どなたでもどうぞ




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1038-70407ae6

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

☆映画&ドラマ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

ぐんまちゃんコースター>焼まんじゅう持ってます


冷凍焼まんじゅう


群馬の梅干





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.05 15:36:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.