15993119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… New! ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.08.02
XML
昨日だっけ?いつだっけ? ←すっかり忘れている
春子さんがアキに
「土下座なんかしないでよ~」
と念を押す様に言ってたよね?

その時は
それって朝ドラへの皮肉?>『どんど』とか
と単純に思っただけだったけど

今日は
実際に土下座するアキの姿を見て

   え?
   今日この日のための前振りだったのかと感心してるのかって?
   そーじゃなくて

某マンガ家から
パクリだの、やっぱりパクリじゃないだの騒がれた
クドカン脚本『謝罪の王様』を暗示してるのか!?

と思っちゃったよー
さすがだなクドカン

…ひじゅにですが何か?



「地元感が足りないよ、ステップに地元感が」by太巻



↑地元感のあるステップってどんなのだ?(笑)

例えば、ひじゅにが群馬代表でGMTに入っていたら
『八木節』のリズムで踊るとか?
国定忠治のポーズを取り入れるとか?
焼きまんじゅうの焼け具合を表現するとか?
山田かまち作品を再現するとか?

…あ、最後のが良いなあ(^^)


ちゅーことで
今日も

太巻VS春子

―の図ぅ


つーか
今日は

遂に直接対決
第1ラウンド終了

―ってとこ?


“無頼鮨”では逃げられちゃったからね。
だから悔しくて必死に攻撃しまくる春子さんの
捨て身のイタさ(ぇ)が報われた回?

いやいや、太巻さんはほとんどマトモに相手してなかったよな(笑)

影武者の件を持ち出されてやっと動揺させることに成功したけど
すぐ誤魔化されちゃったし。


「太巻マジック」は
アキの声だけ削除する様な姑息なものではなく
歌声全体にパフューム風のエフェクトをかけることだった。


つーかアレ
ムン・ヒジュンがソロ1集で既にやってたことだけど。
それも全面にではなく、所々に入れて効果的に使ってたけど。



「ロボットみたいな、宇宙人みたいな声」
なんて言ってるところを見ると
春子さんはパフュームを知らないのかも?

知ってたら
パフューム否定になっちゃうし

良くても
パフュームのパクリじゃん!
とか
パフュームの劣化コピーで売れるわけないじゃん!
とか言いそう。

あ、勿論
春子さんを激怒させたのは

   え?
   彼女の沸点はメチャクチャ低いから
   何やったってあの騒ぎだっただろうって?
   まあ、そうだろうけど(笑)

元の歌声を変える→自分がやってた影武者と重なる
ってことだよね。


でもさー

チラッと聞いただけだからかもしれないけど
有り得ない程の加工には思えなかったし
昨日のレコーディング時の歌声を考えると
加工後の方が確かに面白そうだったぞ(笑)

商売だからという太巻さんの言い分はモットモだと思うし。



ままままさか

売ることばかりを重視する大人って汚い!
あるがままを生かそうとするワタシ達って清らかで純粋!

みたいな中二病的展開じゃないよね!?



まあ、その「商売」根性で春子さんが犠牲になったってわけだけど
で、そのトラウマを思いっきり刺激されちゃったってのも分かるけど

鈴鹿ひろ美ありき!の企画に他人の歌声を利用するのと
GMT自身の歌声をイジるのとでは
意味合いがだいぶ異なる気がする…

あ、そんな細かいことを考えるドラマじゃないですねそうですね(^^;)


でも、まるきり考えないで観ていると
春子さんがただ自分の気分次第で娘も周囲も振り回してるだけ
って感じに終わってしまう。


アキに感想を聞いたまでは良かったけど
アキの言う「変」というのは
聞き慣れてないのと語彙が乏しいからで
イコール「嫌」ではないと思う。

自分が太巻さんに恨みを抱いているにしても
あそこで吠えまくっても何の解決にっもならないし
アキだけでなくGMT全員の妨げにはしっかりなってるし

クビにされたんじゃなくて悪態ついて辞めただけだし

でもって
GMTの皆と頑張りたいというアキの気持ちは無視してる。
アキが折れてオシマイになっただけ。

   ↑コレと土下座とでアキの成長を描写?
   いや、単に母親に逆らえないだけって感じだったなあ…
   共依存ってヤツ(^^;)


褒めるべきところを挙げるとすれば
母親に逆らう形で家出した、かつての春子さんとは真逆に
あくまでも娘であることを貫こうとするアキ

というところはドラマとしての面白さがあったかなと思う。


アキが土下座しなくても>ってかミズタクさんに土下座してもな
却ってアキがいなくなることでGMTはスムースにデビューでき
案外、アメ女をも追い越して国民的アイドルに成長する可能性も?

そこはドラマだから何でもあり。

ただ、それだと
アキを唯一無二とするミズタクさんや
アキは自分は変わらないまま周囲を変えていくと解説する春子さんの
言い分をまるきり覆す様な気がしないでもない。

まあ元々、説得力皆無の説だったけど>ぉ



ままままさか

春子さんを社長に芸能事務所を立ち上げて
アキを売り出して太巻さんに対抗!

だなんてトンデモ展開じゃないよね!?



…まあ、春子さんは
歌からダンスからコスチュームデザインからレコーディングから
芸能関係は全てこなせる才能あふれる人らしいけど(^^;)

そんな春子さんが影武者のまま終わって
その恨みを注ぎ込んだ結果
何もできないアキがアイドルとして成功したりしたら
何だか凄まじい復讐譚!
まるで韓ドラの様…

   ↑あ、それで初期の頃
   正宗さんの車が韓国車だったり
   観光事務所に韓国系アイドルのうちわを置いたりして
   気付くヤツだけ気付けばいい的騒ぎを引き起こしていたのか?>ぇ





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1143-f179a7a5


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

パフューム>初回限定盤


山田かまち


土下座ストラップ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.03 12:11:36
コメント(6) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.