15995922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.08.12
XML
カテゴリ:動物

気を紛らわせるためと
忘れないために

ちょっと矛盾している様だけど
やはり、そういう気持ちから

書き始めて今回で7回目

却って悲しみをぶり返すことになってしまいそうで
もう書くのはやめようかな…と思っていたけれど

やはり忘れたくはないから
性懲りもなくまた書きます(笑)


2010年9月
2010-9-1
2010-9-1 posted by (C)ひじゅに


腎不全と診断されたのは昨年の9月頃

その日の朝までは変わりなく元気で
昼にイキナリ好物を前にしても食べようとしなくなり
病院に連れて行きました

一日おきの皮下点滴と
日に二回の飲み薬
食欲が戻ってきたので
医者の指示通り刺身を与えました

ネット検索したら
重症だったものの5年生存したという経験談があったので
そのくらいは何とかもってほしいと願っていました
医者も腎臓の残りの部分が働いているので大丈夫だろうと言ってくれました

その医者が引退してしまったので
今年の二月になって別の動物病院に行ってみたところ
数値が高くなっていたので数日入院となりました

その後、皮下点滴は毎日になり
餌も腎臓病専用のものに変えました

少量の水と共にスプーンで練って口元に持って行くと
勢いよくペロペロと舐めてくれました
飛び散る分も多かったですけど(笑)

散った分と残った分は
隙を見て口に頬り込むと飲み込んでくれたので世話なかったです

刺身も多少は食べたし
コーヒーミルクは相変わらず大好物でした

そのうち、それも食べなくなっていき
多めの水と共にミキサーにかけトロトロ状態にして
小さな注射器で口に流し込む様になりました


体重は
ダメ飼い主なので元気な頃はどのくらいだったか把握してないのですが
入院時は3.4kgでした
ちょっと痩せ気味という感じ

その後、3.2kgまで落ちてしまったものの
頑張ったおかげで一時期(ほんの一時期でしたが)
3.5kgまで増えました

でもまたすぐ減り始め
遂に2kg台になってしまいました


どんなに痩せても
以前の猫が死の間際にそうだった様に
背骨が浮き出してゴリゴリするまでは行かなかったので
そこに希望を持っていたんですが
そのうちゴリゴリし始め…
ある時、抱き上げると
あばら骨の隙間に手が触れ

「ああ、もうダメかもしれない…」

と、初めて思いました

今年4月
buchi-130402c
buchi-130402c posted by (C)ひじゅに

5年どころか一年ももちませんでした

医者は
「一生懸命面倒を見ているから、やっと生きている様なものです
本来なら、とっくに亡くなっていておかしくない状態ですよ」
と言っていました

飼い主の未練でそうしてしまったわけで…

良かったのかな?
悪かったのかな?

良かったことにしましょう

すっかり元気がなくなって声もあまり出なくなってからも
名前を呼べば尻尾をブンブン振ってくれたし
餌をやって汚れた顎を拭いてやると気持ち良さそうに目を細めたし
抱きしめると安心した様に目を閉じて顔をうずめてきたし

それに最後の日
片手を少し上げて、最後の握手をしてくれたので


幸せだったと思うことにしましょう


2011年5月
bu-1
bu-1 posted by (C)ひじゅに


☆動物関連は→フリーページ

☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1154-4baffabc

☆クリックしてね♪(3つも多過ぎ?)☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            人気BLOGRANK
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   人気BLOGRANK

☆ドラマ&映画感想は「REVIEWの部屋」に色々置いてあります☆
やっくんち
やっくんち



ケーキ


肉球ネックレス


肉球型かまぼこ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.12 21:39:09
コメント(8) | コメントを書く
[動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.