15952207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(25)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(28)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ブギウギ、羽鳥先生… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.08.19
XML
カテゴリ:ドラマ-1-
【第1話】

箪笥の肥やし…ならぬHDDの肥やしになっていた
“録画したまま見る気配のない番組群”をイイカゲン消化しようと思い
まずはこの2年前のドラマから―

番宣はチラッとだけだが観て
「黒が良いです~」だの
「違うぜ、って感じ」だの
多部ちゃんの受け答えがメチャクチャ可愛かったので録画したのだった。

合間に流れるCMに
「おお、『ハリー・ポッター』最終作公開の年かよ」
「おお、ガッキーが十六茶で踊ってるよ」
と、いちいち反応してしまった(笑)


「どうせ私はがっちりしたブスですよ」by伊崎


そして始まった本編―

子供を誘拐された母親が身代金を置きに行き
子供のものらしき、切り取られた指を発見

ちゅーところでは、「おおっ!」と思った>「おお」が多いな

でも、東さん@北村有起哉がハッと思い立った様に
鞄をすり替えられるのは、あの状況では母親本人しかいない。
ちゅーことは、あの指はフェイク?
あの場から即離れ、警察の注意も逸らすため
母親に狂言を演じさせた?

マジで子供の指だと思って狼狽えたのなら
鞄をすり替える余裕はなかっただろうからね。


…なんて思ってたら事件は置いとかれて
後の方になって
「人質は無事保護された」と台詞のみで処理?



その後は
伊崎@黒木メイサと美咲@多部美香子を中心に人物紹介の段。

メイサは姓で多部ちゃんは名前で呼ぶのか?
と聞かれそうだけど、イサキとミサキで合わせてあるから(笑)

…なんてことは置いといて
ここはまあ、ちょっとダラダラ>こらこら

朝ドラで最近見かけた人が大勢出ているのには注目してしまった(笑)


Wヒロインは黒と白で象徴される通り対照的なタイプ。

白の美咲の方は交渉術に才能があるらしいけど
台詞で語られるだけ>「カンヌ」という渾名は悪くないかも?

黒の伊崎の方はアクション満載だしカッコイイ感豊富。

なので、どうしても彼女の方に重きが行ってしまって多部ちゃん不利だなあ…
と思いかけていたら
ラストでは美咲の出番に…

ということで第1話はオシマイ。


このドラマを視聴していた人はとっくに犯人も顛末もご存じだから
遅まきにも程がある!とばかりに
ひじゅにが今から一話一話翻弄されていく様子が眺められることでせう。

取り合えず今回の印象に残ったことは―

伊崎が食べたのはアワビのふりかけで
美咲が食べたのは父親が作った厚揚げ
立て籠もり犯が要求したのは青椒肉絲

ってことかな>ぉぃ




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1162-b540ab45


☆クリックしてね♪(3つも多過ぎ?)☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            人気BLOGRANK
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   人気BLOGRANK

☆ドラマ&映画感想は「REVIEWの部屋」に色々置いてあります☆
やっくんち
やっくんち

DVD-BOX


大豆よくばりセット


モノクロロール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.19 22:13:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.