15981253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、、悔しい… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.04.15
XML
ロールケーキ甲子園

司会者役の本物アナウンサーよりも
受付の男性が

織田信成

に見えて仕方なかったんですけど
本物じゃないよね?

…ひじゅにですが何か?



「市役所の人間がよう言うね」by圭太



↑出たっ、またまた公務員サゲ

「夢」VS「地道」の分かりやすい象徴にしては
あまりにも一方的に貶められている気がするけど

1:脚本家は公務員に恨みを持っている
2:実は昔、公務員試験に落ちた
3:実は自虐
4:実はツンデレ
5:ままままさかのギャグ!?



ちゅーことで
圭太君のことが少しずつ描かれ始めた。

顔は良いのだがキャラはまだイマイチだな>ひじゅにだけ?

告白時は
希のためにどうとか希にとってどうとかではなく
ひたすら自分の夢だけを語り
自分を支えてほしいと要求するばかり。

綺麗なお姉さんをはべらす祖父の様子を見ていて
「まず女がいなければ!」と思っての告白と違う?

「職人に学歴は無用」宣言も
何だか中二病っぽい。

…と、つい意地悪な見方をしてしまう。


まあね
まだまだ未熟っちゅーことなんだろう。

自分の乏しい経験や狭い視野で
勝手な枠を作ってしまっていて
その範囲内しか認められないし理解できない。

つまり、希と同じ。

   ↑てことは、お似合いか(笑)


希は取り合えず「ロールケーキ甲子園」にまっしぐら。

でも、100円のお賽銭もケチるくらいなので
試作用の材料も買えない状況。

いやいや確かに
バイト代は全て家に入れているってことも
ペットボトル貯金は徹父に渡してしまったことも
ちゃんと描かれてきたけどさ。
そこだけ見れば、ちゃんと辻褄合ってるけどさ。

昨日だったっけ?
大量の小麦粉に大きなバターの塊を前に奮闘していたばかりじゃん。

あれは「配り合い」で貰ったものだから良い?
だったらまた貰えば良いじゃん。

   ↑ひじゅにの方が図々しい?

今迄に作った菓子類も正規の材料は使わず
工夫と節約の賜物だということに
今日になって説明台詞が入ったけど…

何だかどうも描写がイマイチ>スマソ

その状況を生かして
貧乏ロールケーキを思い付いたところは悪くない
…と思う。


希よりも一子ちゃんのオーディションの結果の方が気になるけど。
圭太君より一子ちゃんを不器用に励ます(しかも報われない)
洋一郎君の方の方が好ましいけど。

ま、今のところは…ってことだけど。



希は何だかんだでパティシエを目指すことになるみたいだけど
圭太君は無事に漆職人になれるのだろうか?
父親と同じ公務員、という結末だったら面白いかも?

挫折という形だったら難だけど
『ちりとて』みたいに
「お母ちゃんみたいになりたくない」

「お母ちゃんになる」
という結末ならOK。

数々の公務員サゲも報われるというものだし(笑)

ただ、そうなると
希もまた否定していた徹父の様になった
という結末になっちゃうかな?
大きな意味で。

厳密には徹父の夢は「夢じゃない」から良いのか(笑)

でも、そうすることによってこの
希VS父と
圭太VS父が
もっと際立ってくるかも?


…なんて勝手なこと言ってるけど
ドラマとしては、そんなのどーでも良いこと鴨?(笑)







☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1796-5d360f14


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

恐怖の金沢土産


パチパチコーラス隊


フルーツロールケーキ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.16 12:15:25
コメント(1) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.