15952395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(25)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(28)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

ブギウギ、羽鳥先生… New! らぶりーたわ子さん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.04.24
XML
うう…

ナンダカナ……

困っただな………

どーすべえ…………


…ひじゅにですが何か?



「家族教にでもお入りですか!?」by文



え~っと、今日のお話は―

*圭太父に叱られ職を失うのではないかと恐れつつも
ミズハさんの自己中な要求にキレつつも
桜餅作り>市役所の仕事 は変わらない希

*文さんの桜餅の隠し味は、やはり元治さんの塩

*それを受けて家族について説教する希

*文さんのことをどれだけ知っているかを競うクイズ大会
を提案する文さん当人

一つめは『まれ』基準(笑)
二つ目以降は昨日のひじゅにの拙い推測とも言えない推測のまんま。

ナントモハヤ…(^^;)


あ、この文さん作の桜餅だけどさ

桜餅=道明寺な地域の人達から
「ああいうタイプの桜餅もあったんだー!?」
という声が聞かれるとか。

ひじゅに地元は
桜餅=長命寺(クレープみたいに焼いた皮)
ではあるんだけど

あんな風に毒々しいくらいの濃い色じゃないし
餡を挟むというより巻き込む感じだし
もうちょいスマートな形ですぜ>言っちゃった

いやいや、勿論、あれが文さん流ってことですが>フォロー



それはともかく
明日のクイズ大会を観る前に文句を言うことはできないわけだけど
何だか今から、ちょっと気が滅入る。

徹父締め上げ大会とか
一子ちゃん家出騒動とか
他にも色々、一見ぶっ飛んだ演出はあったけど
どれもこれも滑りまくりだったもんなあ(^^;)


今日もさ

洋一郎君が希&みのりを追いかけるシーンなんて
「面白いでしょ?ね、ね、笑えるでしょ?」
という制作側の声が聞こえてくる様だったけど
観ているこちらは恥ずかしさに身もだえしてしまったぜ…

希&圭太の
「かもめー!」
「タイヤー!」
の連呼も居たたまれなさ倍増だったぜ…

↑まあ、後者のはギャグというよりラブコメ仕様だけどね


物凄い勘違いギャグだとは言わない。
今迄のもそうだったけど、発想自体は悪くないと思う。
でも、それを実現させる腕とセンスが致命的って感じ>言っちゃった


ところで、みのりちゃん―

順ちゃん@『ちりとてちん』みたいなら良いな
…というのは
新しい朝ドラに新しいヒロイン親友が登場するたびに思うこと。

順ちゃんって、やっぱ画期的だったのかな。

やはり同じ様に期待していた、みのりちゃんなのに
今のところ、ほとんど目立たず。
一子ちゃんより目立たず。

…あ、一子ちゃんの前ではヒロインも目立ってなかったっけ(笑)


その一子ちゃんも最近はパッとしない。
友人達の描写はメインの話の合間に差し挟まれる
箸休め程度のラブコメに抑えられ
今はあくまでも希中心。

ついでに言うと
ヒロイン埋没のもう一つの要素だった徹父も
今のところは単独暴走ではなく、希中心に動いている。

そーいう意味では、以前よりも
各登場人物が見やすい位置に落ち着いてきた
…と言えるかもな。

逆を言えば
これで誰ひとり目立つ人物がいなくなった
…ということにも(酷


みのりちゃんに話を戻すと
この間の希との名刺交換は可愛かったし
今日も希と一緒にお弁当を食べてたし
学生時代も今も、さり気な~くそこに居る。
そこには好感持てる。

でも、今日の
「希ちゃんは、人のことでいっつも一生懸命でジタバタ頑張って」
は、ないよなあ…

以前も似た様な描写があったよね。
誰かが台詞で希の特質を説明するも
「えっ、希ってそんな子だったっけ?」
というのが視聴者の素直な感想
ってシーンが(笑)

うんうん
制作側は希をそんな子として描きたいのね。
分かる分かる、その気持ちは分かる。
でも、描けてませんから~残念! (古)
ってところ。

このまま、みのりちゃんが
希持ち上げ要員で終わっちゃったら嫌だなあ(^^;)





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1804-c695d6a6


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

ゴン太のほねっこ


隠し味に能登の漁醤いしり


桜餅のチロルチョコ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.25 10:51:54
コメント(10) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.