15985677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.05.02
XML
えーっ

ええーっ

えええーっ

せせせせっかく
加藤優@直江喜一氏が出演したのに

昨日のアレだけで終わり?

せせせせめて
『世情』をBGMに
徹父が警察に追いつめられたり
冷たく去る加藤優の車を追いかけたり
…するくらいのハッチャケを見せてくれれば良かったのに

まあ、面白いか否かは別として>ぇ

…ひじゅにですが何か?



「トイレ掃除よろしくッス」by岡野



↑トイレが好きだなー、脚本家(笑)



毎日の様に映る市役所のトイレ。

そりゃあ過去には、トイレで女3人
友情を誓い合う朝ドラもあったけどさ

こんなに堂々と便器が映ることはなかった気がする。


はっ

そーいえば『金八先生』に
金八&何人かの生徒でトイレ掃除をするエピがあったっけ。

ままままさか
加藤優出演はその繋がり?>違うだろ


個人的に
朝からTVでまでトイレを見せられるのは不快
…とは思わないんだけどさ

徹父が清掃を任されているのは何もトイレだけじゃないよね。
なのにトイレばかりがやたらと出してくるのは―

*面白いと思ってるから?

小学生か?
肛門期ってやつか?

*清掃の仕事の中でも一番底辺で地味だと思ってるから?

パティシエより公務員の方が地味だし
公務員の仕事の中では事務系が地味だし
そんな公務員より清掃員の方が地味だし
清掃の仕事の中では…(略

というコンセプト?

「夢」VS「地道」のために色々なものを下げまくり
遂にトイレに辿り着いた?


貝殻ビジネスの「夢」破れた徹父が
ガッカリしながらトイレ掃除しているのが
その象徴って感じ(^^;)



それにしても
思わせぶりなプールでのシーンを2回(だっけ?)入れといて
結末はまたもや台詞のみで説明してオシマイ。

もはや蓋ショボとも呼べない(悲惨)

しかも、藍子母が説明するとは…
立ち聞きや様子見をしていただけで後の動きは
視聴者の脳内補完ヨロシク!ってわけ?


そんな徹父のエピソードよりも、さらに薄いのが岡野さん。

それでも、まあ
ちゃんと映像でオチを付けた分、良しとも言えるかなあ。

底辺の戦いとも言えるかな。

はっ

そこでトイレが意味を持ってくる?(違


ミルフィーユの重ねの意味を悟った岡野さんは
漆を塗り重ねる意義にもも目覚め、弥太郎さんに弟子入り。

何と、ボンクラひじゅにの予想のまんま。
でも、予想から見ても蓋ショボ。

しかも、そう決意した岡野さん自身が
エライとか変わってるとか見上げたもんだとか
…要するに良い意味でも悪い意味でも評価されるのではなく

「驚いたわいいね、希ちゃんは」
「昔っから、ひとのことばっかし応援しとる」
…と
弥太郎さんも弥太郎さんの「弱点」文さんも
希を褒めまくって締め。


それこそが朝ドラ・ヒロイン
っちゅーてもなあ…



それにさ
重ねの回数を変えたパイを食べさせたのは希だけど
その時点ではまだ岡野さんは「?」マークでイッパイだった。
今日までの時間の間に自分自身で熟考して答を得たってことなんじゃないの?

でも、圭太も希に説教された時すぐに反応したのではなく
駆け落ちの土壇場で決意を翻したわけだから

希の効果は速攻性はなく
後になってジワジワと効いてくる?


そんな風に、ヒロイン上げで決着が付いた後で
ヒロイン自身が辿り着いた結論は

「(人々の夢を」応援していくのが市役所の仕事」

うん

公務員下げの後で上げにかかるのは良いんだけどさ

お前、そのうち市役所辞めるんだろ?
パティシエになるんだろ?

…と思うと、冷めるんだよなあ…>スマソ

後に、希が
「皆の夢を応援している内に
私自身の夢を自覚することができましたっ」

と退職願を提出し

博之さん達が
「今度はお前の夢を俺達が応援する番だな」
なんて言っちゃったりして?





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1812-1694298b


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


トイレの花子さん


応援うちわキット


ミルフィーユグラタン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.04 11:38:10
コメント(6) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.