15986229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.11.30
XML
第6話『はつ恋』


う~ん…
今シーズン、何だか恒例になりつつあるツッコミを。
さあ皆さん、御一緒に

『白夜行』かいっ!?


「マジっすよ」by右京


先回が“まんま”な話だったせいか(?)
今回は、またもやドンデン返しの繰り返し話。

効果的だったか否かは別として>こらこら


亡くなった男性@山本がジャンクアーティストという
聞き慣れない分野の芸術家だったので>ひじゅにが無知なだけか
右京さんも気に入っていると言っていたし
その芸術性みたいなのが関わってくる事件かと思いきや
そこはあまり関係なかった(^^;)

アートディレクターが関わっているとはいっても
他の何かでも設定的には通用するし。

つーか
そのディレクターに容疑が掛かるところでは
彼女が犯人で終わっちゃったら面白味なさ過ぎじゃん!
と思ったので、そうでなくて良かった(笑)


それに脚立のトリックはイマイチ(^^;)


青い鳥のガラスの欠片にAB型の男性の血が付着しているが
山本も坂上@税理士も違う血液型
玲奈@山本の内縁の妻はAB型だけれども女性…
というところで

ももももしや玲奈は男性!?
と思ってしまったのは、ひじゅにだけ?>だけだろ(笑)


実際には『白夜行』チックな事情だった。

山本と玲奈の出逢いは子供時代
(ここで初恋が21歳では遅すぎる云々と騒ぐ右京さん達は面白かった)
父親殺し
2人で抱えて生きることになる罪…


似ているとはいえ、切ない設定は良いと思うんだけど
小学生の男の子が彫刻刀で大人を一刺しで殺せるのか!?
…という疑問はどうしても浮かんでしまうんだよなあ>スマソ

山本が上手い具合に玲奈達を見つけ後を追って行ったのも
都合良過ぎな気がするし。

犯行後
父親のふりをして苺を贈り続けたというのも
子供がそこまで出来るのかなあ…?
って思っちゃうし。


最終的には純愛で終わっちゃったわけだけど

山本ったら
玲奈自身にはDVを加えたりしていたのに
他人(2人の秘密を知らない)であり恋敵でもある坂上に
ちょこっと言われただけで、あそこまで決心できちゃうのかなあ…

ひじゅにが純粋でないから理解できないだけ?
つーか
そういうピュアな内面を持っている=芸術家
っちゅーことで、ああいう設定にしたのか?


何よりモヤモヤしたのは玲奈の存在だよね。

最後まで被害者ぶってたというか
悲劇のお姫様気取りって印象を受けてしまった>スマソ

実際には
初恋を貫いた(DV男だけど)山本に対し
他の男性に気持ちを移しちゃうし
「私は幸せになっちゃいけないんです」
と、その男性の前でシオラシク発言はするし

どんだけ自分大好きやねん!?

…と思ってしまった。
ああ、ヒネクレひじゅにでスミマセンスミマセン!


でも
『白夜行』程、明確ではないにしろ
玲奈もまた“悪女”であり

男性達を思う様に動かしている様で
最後は自分一人助かったかの様で
実は一人取り残されただけだった―

という皮肉な結末だったというのが
本当に本当のところなのかも?


だったら面白いかというと
そういうわけでもなかったけど>ぉ


『白夜行』は切なさが残ったけど
こちらはなあ…


ところで
今回は冠城さんがあまり活躍しなかったよね。

その分、米沢さんとのツンケン絡みは幾分か派手(笑)




ゲスト:笛木優子
脚本:谷口純一郎
監督:和泉聖治






☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2020-938d1bc6


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

ジャンクアート>カエルのバイク


はつ恋>ブリザードフラワー


頼れる相棒>ハーブティー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.30 21:54:09
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.