15952845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(25)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(28)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ブギウギ 最終回 … New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.03.13
XML
カテゴリ:相棒
第19話『神隠しの山の始末』


あの電話工事の作業員
期待していた通り良い味出してたな(笑)


「それは御見それしました」by右京


先回、崖から落ちても片足捻挫だけで済んだ右京さん。
今回も、崖から突き落とされても無傷>メガネも無事

でもまあ
スーパー右京さんだから!
と無理クリ納得していたら

あのワケあり気な女性@里美まで
飛び降り自殺か!?と思えたのに、命に別状なし。
何と、お腹の子にも別状なし。

神隠しの山じゃなくて
不死身の里として売り出せるレベルかも?>ぇ


なんてことは置いといて


イタミン達とは別に
クールに独自に捜査を続ける冠城さん

…ということになっているワケなんだろうけど
そこがイマイチ明確ではなく
またもや冠城キャラが生かせていないと叩かれそうな今回。

それでも陶芸工房にまで辿り着いた上
窯の中まで見せてくれと迫るところは面白かった。

でも何故か右京さん達が閉じ込められている小屋には全く気付かず
話を動かすのは右京&電話工事の作業員君。


軽やかに床を転がり
ガラスの破片に手を切ることなく縄を切り
華麗に動き回る右京さんと

騒いでばかりのヘタレかと思いきや
所々で鋭さ(?)を発揮する作業員君。

なかなか味のある相棒同士(笑)

これを見ると
冠城さんとの相棒描写はよっぽど描くのが難しいのか?



肝心の事件の真相は
先週、さんざん怪しさを放ちまくっていた夫婦の存在は
やはりミスリード。

もっとも、下條アトムが単なる脇役で終わったら
却ってオカシイよなあ。
どんでん返しを仕込むとしたら、やはり彼しかいないよなあ
…という結末だった。


冠城さんが5年前に目撃した「幽霊」は
今回の事件に関係ある人物だった

…というオチに一旦はして
笑わせて終わりかと思ったら

その関係ある人物が山にやって来たのは
3年前だった

…というのが真のオチ。

幽霊ネタって多いよね。
先回、連想したカイトの回も幽霊が登場したっけ。


ももももしかして
冠城さんが見た「幽霊」は土の下から出てきた即身仏?
(服装が違います)


イワナっちが最後に出てきたのが良かった。
イカニモな感じの絵皿で(笑)
そこに、あの夫婦の悲哀が滲み出ていたな。


電話工事の作業員君に何か報いをあげてほしいわ。
いっそ、冠城さんの次に来る新相棒に抜擢してあげるとか>ぇ




脚本:池上純哉
監督:橋本一
ゲスト:升毅 山口果林 岡本あずさ 川野直輝 下條アトム






☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2128-a5f4f3fc


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


不死身>蘇るコケ


絵皿>スザンナ・デ・シモーネ


イワナ>骨酒用セット







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.13 11:31:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.