9756481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ドラマ10『ツバキ… New! レベル999さん

ぼやきたくなる、計… New! らぶりーたわ子さん

ネタバレ【ひよっこ… New! ショコラ425さん

いつか何所かで・・… New! yuu yuuさん

この世の別離&英会… New! 神風スズキさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.05.17
XML
今日はほとんど食堂で話が終わるのかと
ちょっと期待してしまった

↑何の期待よ?

澄子エピの次は時子
もうオーディションか…
こんなに早く取り上げられるとは思わなかった

ってことは落選確定?>ぉ

…ひじゅにですが何か?



「丹波哲郎でも大丈夫です」by豊子



それぞれの好きなスターは―
愛子さん:石原裕次郎
優子さん:西郷輝彦
幸子さん:橋幸夫
豊子:高倉健、もしくは丹波哲郎
和夫さん:山田五十鈴
澄子:植木等

凄いなあ。
平成の現在でも知られている人ばかり。

え?
単にひじゅにの知識が古いだけ?



皆が渋いところを出してきたのに対し
オチ要員@澄子は植木等ってところが、さすが。

でも、ひじゅにも、この面々の中では植木等が良いなあ。
今だに理想の家族は、祖父が植木で父が所ジョージだったりする。


ということで
発声練習する時子の図ぅ―
で、今日はスタート。


次いで
食堂でオーディションに備えて練習
つーか、模擬オーディション

動きと笑いと少しの客観性(?)を付けるため
愛子さんが道化役>ぇ

他の5人は真面目かつ好意的な審査員役。

1:姿勢  
これは普段の様子を見ていれば断然OKと分かる。
さすがモデル=中の人!

2:表情
そんな中の人なのに、田舎っぽさも上手く醸し出しているし
自信なさげな表情も自然に見せている。
だから、そこがオーディションに対しては不安にさせるけど
聖火リレーの時の様に、いざとなったら輝く笑顔を見せてくれるのかも。

3:早口ことば
訛りが全くないかというと微妙だし
活舌が良いかというと尚更微妙だけど
ここでやたら上手かったらドラマ的に不自然だし
丁度良い加減と言える気がする(笑)

4:演技
『櫻の園』
『婦系図』
『ロミオとジュリエット』
…という定番の作品のさわりを演じてみせてくれたけど
定番なだけに微妙。
つーか、演技力はかなり微妙

皆は絶賛していたけど
身内贔屓もしくは本格的な芝居を知らない連中だから
…という含みがあるのかな?

5:訛り
「3」と同じ(笑)


そして、オーディション当日

「普段はパリッとしてるけど、いざとなるとダメ」なため
みね子に付き添われ

他の社員達による盛大な見送りのもと

て出発する時子の図ぅ―

初めて乙女寮にやって来た時の挨拶で
「夢は女優」と豪語した時子だけど
これだけ騒がれてしまうと落ちた時の辛さは半端ないぞ。

まあ、背水の陣ってことだろうけど
視聴者も今から何だか辛いぞ。

↑落ちると決め付けている(^^;)



ヒロインが輝く平成の美貌の持ち主のままなら
「友達の付き添いで行ったのにスカウトされちゃって~♪」
という伝説の芸能界デビューとなるところだけど(笑)

ちゃんと、そうなりそうなオーラは消していて
時子と並ぶと野暮った~く見える、みね子もさすが。

もしも、こうして脇の人々の紹介話みないなのが続くとしても
みね子は実にみね子らしさを出していて、さり気なく目立っている。
決してヒロイン埋没にはなっていないところが、さすが。


NHK前には「キョウ様」と彼のファン達。
前髪クネ男@『あまちゃん』というよりも
春太郎@『カーネーション』的キャラか。

控室の入り口には不揃いな字で書かれた貼り紙。
これってリアル?

控室の中には、シルクハットだのチュチュだの
特技をまんま表すコスチュームの人達が大勢。
時子が一番、品もあるし好ましい服装&印象だな
…と思ってしまうのは贔屓目?>多分ね


そして、いよいよ名前を呼ばれる時子。

『ガラスの仮面』みたいなオーディション風景だったら
面白いなあ…と思うけど…まさかね(笑)

ともあれ
頑張れ、時子!



澄子・時子と続いて
(いや、時子はまだ終わってないんだけど)
次は豊子かな?

図書館で本を片っ端から読んだ…と言っていた通り
何か新しいネタに入ると彼女が知識を披露して
会話の中で解説。

立ち位置確立してきたものな、豊子。





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2558-949c8eb5


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


オーディションに合格する12のコツ


昭和ガールズ


ナチュラルチーズと一緒に食べれば
『ロミオとジュリエット』というお洒落なブラジルのデザートプレートに☆






Last updated  2017.05.17 13:42:16
コメント(0) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.