10270782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ヒトラーに陶酔して… New! 神風スズキさん

コートダジュールN… New! レベル999さん

19年春NHK朝ドラ『夏… New! ショコラ425さん

週刊少年ジャンプ201… New! みやさとver.さん

今日の収穫 (11… New! BROOKさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.06.19
XML
島谷さんの部屋に置いてある
キャットタワーみたいなのは何?

“あかね荘”が映ると猫の泣き声が入ったりするよね
それと関係?

それとも、アレは立体小物入れ?

…ひじゅにですが何か?



「美味しそうですねえ、ハヤシライス!」byみね子



2か月経過―

さすがに仕事は板についてきたけれど
ハヤシライスをよそうのは苦手という、みね子。

ハヤシライスといったら、実お父ちゃんが食べたメニューだけど
さすがに、そこに意味を持たせているわけではないよね?

つーか
アレって客が自由に食べるものではないのか?
“すずふり亭”ならではのサービスなのか?
まだ洋食に慣れていない客のために考えたのか?

あれが上手いのか否か、ひじゅににはよく分からないけど
(もっと、ご飯の上に広がる様に盛るべきなのかは思うけど)
言葉で誤魔化す知恵と勇気は培った模様(笑)


季節は春@3月―

ひじゅにが生まれた月だわ。ムン・ヒジュンも同じだわ。
あ、勿論、この年に生まれたわけじゃないですぜ。

日本の人口が1億人を突破した年だとか。

東京にもどんどん人が増える

個人が埋没してゆく

お父ちゃんがますます見つけ難くなる

…というのでなければ良いけど。


出前を届けた帰りに
お父ちゃん目撃情報のあった通りに立ち寄る、みね子。

一度だけ、失踪後の姿を見せたっけね。
本当に、あの一度だけだったなあ。

心の中で父に話しかける癖が付いている、みね子なので
通りに佇む姿も何だか詩的

悲しそう…でもなく
迷子の様…でもなく
周囲に溶け込んでいるわけでも勿論なく。


そんな彼女を見かける島谷さん。
これってフラグ?>ぉ

秀さんと今日は2ショットが多い、みね子。
これもフラグ?>ぇ

まあ、個人的に恋話にはさほど興味はないので
そこは、まるっとスルーして(笑)


秀さんの背景が語られる―

父親が早くに亡くなったこと。
忙しい母親の代わりに料理を作り始めたこと。
いつか自分の店を出して母親を楽にさせてやりたいこと。

…少しばかり、みね子の境遇と重なる。


秀さんを通して語られる島谷さんの背景―

「すっごい真面目な奴」
「金持ちの家に生まれて、将来が最初から決まってる人にだって
それなりの寂しさとか悩みとかだってありますよ」

…みね子とは真逆の境遇。


2人の若い男性で、両極端の世界が描かれる。
その間に、みね子が立ったら>恋話か否かは置いといて
ちょっと面白いかもね。

『ウェストサイドストーリー』は、ある意味伏線?
ひじゅにの好きな『アウトサイダー』にも通じるな。


こういう見方ができる秀さんはエライと思うし
みね子もそうなっていくんだろうな。

「俺には分かるけどな」
思わぬところでヤスハルさんと重なる。

彼が皆からちょっと外れているのは
彼自身の中二病っぽい態度にもよるけど
彼と共通の立場の人が今迄は傍に居なかったし
居る人はハナから理解しようとはしてくれなかったから
ってのもあるのだろうな。

演じる古館佑太郎さんは古舘伊知郎さんの息子さんだそうだけど
ひじゅに的にはYouTuberのPDRさんを思い出す(笑)
PDRさんの方がよりイケメンだしブラックだけど。

…なんてことはどーでもいいですねそうですね(^^;)


“あかね荘”に関しては
大家の富さんが強烈なので、他が霞みがちだけど
今日は少し島谷さが前面に出てきた。


富さんの強烈ぶりも改めて描かれたし
「予想の遥か上を行かれた、ある種の清々しさの様なものが…」
落としどころも見せたし(笑)

まあ、ネタ振りの月曜日としては、まずまずの日?




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2592-b3bc63c0


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


ハヤシライスに


アップルパイ


フレンチトースト






Last updated  2017.06.20 16:42:44
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.