10341581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

わろてんか 夢の共… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

海舟と息子・小鹿(… New! 神風スズキさん

初積雪❄️ いっちゃんpさん

Blu-ray「トランスフ… BROOKさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.12.06
XML
​​​​​​​​​​​棚ボタならぬ石段ボタだと昨日書いたけど
もう、予想以上にボタ状態

お夕さん@中村ゆりは

お掃除上手で
お茶入れ名人で
三味線もバッチリ

おまけに夫が偽団吾

つまりは団吾師匠絡みの人物ってことだよね
一回の食事を出しただけで​何てお得​

…ひじゅにですが何か?



​「失礼ですけど、芸妓さんやったんですか?」​byてん



↑この言い方、とても失礼な気がしたんだけど…

いや、芸妓さんに偏見を持ってるつもりはないんだけどさ。
「失礼ですけど」と前置きを付けたから
てん自身に偏見がある様に聞こえてしまったのかな?


「団吾師匠がこんなとこ来たかて、手ぇに負えまへんわ」
またもや的確なことを言う風太。

ダメダメな藤吉が覚醒する段取りなのか―
てんがいよいよ才能を開花させる算段なのか―
とにかく、どっちかが“成長”してくれないと>両方のが良いけど
話がいつまでも空回りしそう。

どっちかの展開を用意してくれてるんだよね?

…そこは全く頭にないという可能性も
このドラマの場合は大いに有り得るので、ちょっと怖い(^^;)


もっとも、そのきっかけとなりそうな団吾師匠が
どんだけ「でっか過ぎ」るのか、今のところサッパリ分からないんだよなあ…

派手に遊んでいる姿ばかりで肝心の芸が出てこないからな。
それは最後の最後、大きな見せ場として取っておくのかな?

「あの師匠はホンマもんや
笑いの神さんがついてはる」

藤吉が言っても​説得力​ないんだよなあ…
本当は、ああして遊んでいるだけの姿にも
「ホンマもん」感が伺えるってことなんだろうけど。

そういう目で見てください!
という、視聴者への要求?


芸人仲間達は二回目の労働争議。

要求は2つ。
契約金を払うことと出番を増やすこと。


昨日は、団吾師匠に1万円はらうなら自分達に寄越せ!
って言い方で
芸のレベルが違うのに同額は無理だろう
って思えたけど

今日はこの言い方で
えっ、契約金を払ってなかったの?
って感じ。

だって“北村笑店”って名前は立派な会社になったのだから
友達感覚のままでなく、正式に契約を交わしていて然るべきなんじゃ…?


それと、出番に関しても
小屋が二軒になったのに、彼らは今迄のままだったってこと?

確かに彼らの芸は全く変わってないし、面白くもないんだけど
最近は不思議なことに大ウケしてるじゃん。
藤井隆なんて一時期京都の有名な寄席に呼ばれてたじゃん。


「文句言う前に、ちょっとは新しい事考えて
団吾師匠より笑い取ってみいや」

藤吉が言っても​説得力ないシリーズ第二弾​

じゃあ、何故ウケてるシーンを入れたんだよ?
相変わらず彼らだけはブーイングの嵐!にしとけば良かったじゃん。

つーか
これは一見、正論の様でいて
団吾師匠のことでイッパイイッパイなのに
自分にはどーでもいいことで煩わされるもんだから
黙らせるために皮肉を放つ藤吉の図ぅ…に過ぎないよね。


「うちも要求書を出させて頂きます」

フォローするどころか、またもや家庭のことを持ち出す、てん。

先週、一応仲直りはしたものの
藤吉の行動は3年後の今も変わってはいないもんな。

でも、ここは
家庭よりも芸人達の視点で反論してほしかった気が…


何か、誰も彼もが自己中で
そこが面白味になれば良いけど、ならせるほどの腕前はなさそうだし
アクが強いわけでもないから、不快と憤るほどの出来でもないし
画面から気持ちがどんどん離れていっちゃうんですけど…(^^;)


そんな空気を破る様に偽団吾@北村有起哉登場!

TVもない時代だったとはいえ
同じ大阪なのに有名人を騙ることが簡単にできたのか?
…なんてことは置いといて

本物の団吾師匠よりもオーラがある様に見えるんですけど?>私だけ?

ただ、料理をかっ込む様子が下唇側から映されるのは
ちょいとキモイ>スマソ

団吾師匠は派手に散財
偽団吾は安い“万々亭”で食い逃げ
…というところに2人の差を象徴?




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2759-9df14f54


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
         blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


お掃除手袋


純銅


三味線ストラップ


​​​​​​​​​​​






Last updated  2017.12.07 12:50:36
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.