15952021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(25)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(28)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ブギウギ、羽鳥先生… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.01.04
XML
​​​​​​​​​​​​​​今日はビュッフェレストランでランチしたんだけど
ああいう店に行くと欲が先だって
食べ過ぎてしまうし
お腹いっぱいになっても去り難いし
そのせいか満足度は決して高くない

私だけ?

そんなアホな私ですが
今年もよろしくお願いいたします

…ひじゅにですが何か?



「あの子がいてるさかい、親のうちらも成長できるんやなて
つくづく感じましたわ」byてん



隼也です。

2018年になりましたね。
朝ドラも再開です。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

…って

そんなノンビリした話ではなかったハズなんですが
何だかもう、実に中途半端にノンビリした回でしたね(^^;)

中途半端なまま引っ張っといて
休み明けもやっぱ中途半端なままで
​アッサリ終了…

​舐めとんのかい!?​

って感じです(^^;)

後半戦に突入したというのに
これでやって行けるんでしょうか…
限りなく不安な僕です。


とにかく僕は、ヒロインの「母」としての
苦悩や成長を描く重要なエピだと思い、心を込めて演じたんです。

実子に対する「母」の面は僕が
乙女組に対する「大阪のお母ちゃん」の面は、とわさんが
それぞれ担って
でも、解決しやすい様にバラバラにはならず寧ろ2人で組んで
分かりやすいけど感動的なエピにしようと頑張ったんです。

なのに何ですか
栞様とのハグが重要で、僕達のことなんか​二の次​ですよ。

僕達の苦悩を描きたかったんじゃなくて
栞様を目立たせたかっただけなんでしょうか?


とわさんなんて、あれだけイジメられ悩み抜いたというのに
いつの間にか日記をつけてたことになっていて、それがイキナリ見つかって
それで全てがチャラですよ。

「私が悪い」
「いえ、私が」
だなんて…

​舐めとんのかい!?​

…ああ、また言ってしまいました(^^;)

いやあ、僕より大人なとわさんのことですから
あの日記はワザとだったのかもしれませんね。

黒い本音は隠して殊勝なことばかり書いておいて
すぐに目につく様な所に置いてから
寮を出てきたのかもしれません。

さすがだなあ…とわさん!
そこにシビレる憧れる!


僕の方なんて、もっと扱いが酷いですよ。

栞様がそれらしく、母を諭してくれたけど
そんなのが簡単に通じる母じゃありません。

僕を放置していた反省など、まるでなく
僕への接し方を考え直そうという気もまるでなく
態度を変えた僕を見て全ては解決したと決めつけて
自分は成長したと得意気に言い放つという有様…

僕としては、そんな母に呆れ果て、期待するのを諦めただけなのに…


もっと酷いのは父ですよね。

母はまだ、ハグモドキの後すぐに離れたけど
父は受け入れる気満々だったじゃないですか。

リリコさんが途中でやめてくれなかったら
どうするつもりだったんでしょうか?

でもって、僕に対しては
「何も聞かない」宣言ですよ。

​聞けよ!​

こーいう時こそ、男同士
息子の気持ちをよ~く聞いてやれよ。

…ああ、もう、処置無しですよね。


何でも世間では、大人なになった僕の配役も発表されたそうじゃないですか。
つまり、僕の大人編が描かれるということですよね。

だったら、今回は僕にとって結構重要な局面だったんじゃないでしょうか?
こんなアッサリで良いんでしょうか?


それとも、このアッサリぶり
両親の我が子への薄情ぶりが
今後の僕の人生に大きな影を落とすという話なんでしょうか?

何だか『べっぴんさん』を思い出します。
ああ、僕…さくらみたいになっちゃったらどうしよう?

あの時、あまりにも描写不足だと叩かれてたけど
僕に比べたらまだ、ほんの少しは
子供時代の親子関係が描かれていた気がします。

ああ、僕、怖くなってきました…

幾ら、作品ごとにワースト順位が覆されるのが“お約束”でも…
もしかしたら、これから先にもっともっと酷い出来の朝ドラが誕生するとしても…
やはり僕は僕ですから…

ああ、誰か助けて下さい!




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2783-f22a8e84


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
         blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


子どもの成長は親の成長


みかん


能率手帳2018


​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.04 16:39:20
コメント(0) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.