15993674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… New! ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.01.17
XML
​​​​​​​​おお!

やっぱ藤吉、​復活しちゃったよ!?​

…あ、そういえば、最大のフラグを見逃していたよ
藤吉の病気は「脳溢血」とハッキリ提示された

亡くなる場合は病名は伏せる
…ってのも朝ドラ“お約束”だものね(笑)

…ひじゅにですが何か?



​「僕はお父ちゃんを超えたいんや」​by隼也



凄いぞ、藤吉!

脳溢血で倒れて三日目に生還!
反抗していた息子はいつの間にか父親を称賛!

↑ちょいとラップっぽい?>どこが?


第1話からずっと欠かさず視聴してきたのに
越えるのが困難なほど藤吉が高みに上り詰めた様には
見えないんだけど…

ひじゅにの、いつものポカでせうか?


​月曜日は死亡フラグ​
​火曜日は生還フラグ​
たった一日で話が逆転する『わろてんか』

だから
隼也君の言い分が月曜日と今日@水曜日で微妙に変わっても
​何てことはない(笑)​


「やっぱり藤吉はんの子ぉやな」
リンドバーグの様に冒険したいと言う隼也君に
謎の言葉をかける、てん。

藤吉がいつ冒険したというのだろう?

結婚前は逃げてばかりだったし
結婚後は寄席を増やすというゲームにハマってただけじゃん>ぉ

いやいや、そんな藤吉は昔の姿。
知らない間に180度変化してしまっていても
それで通っちゃうのが『わろてんか』


医者の診断も
一日目は、このまま…になるか
助かっても障害が残る障碍が残る―
だったのに

三日目にはアッサリ目覚め
「大きな後遺症が残る様なことはない」
と保証される。

こんな転換も、​​何てことはない(笑)​​


藤吉の病室にラジオを持って行ってやろう
と、風太が言い出すのが何となしワザトラシく感じられた
…と思ったら

早速、団吾師匠にラジオ出演の依頼。

月曜日にラジオがクローズアップされた時
団吾のモデル@春団治がラジオ出演したエピを持ってくるのだろう
と思ってたけど

こんなに早く“まんま”の展開になるとは(笑)


そのラジオをめぐる一悶着は“まんま”の様でいて、やっぱ逆転。


「北村の寄席から噺家締め出そうっちゅう奴がおるらしいやないか」
これからは漫才の時代だと主張していた風太に、こんな皮肉を言う団吾。

「そんなんしたら寄席に客が来いひんようになります」
なのに、ここで真逆のことを言い出す風太。

「社長やったら喜んだかもしれんけどなぁ」
藤吉も真逆にされている(笑)


栞様も然り。

昨日は、てんの肩に手をかけ
今日は、藤吉の手を掴む。

前者では
届かぬ愛の切なさ、もしくは不倫の香り
後者では
少年マンガ的友情、もしくはBL

客寄せパンダ、もしくは萌え担当の栞様は
一方の端から一方の端へと行ったり来たりの大忙し(笑)


たださ
一つだけ言っとくけど

言ってることからすると、あくまでも“てん持ち上げ”
影が薄い影が薄い言われてるからって
こんな風に台詞ひとつで目立たせようとしてもなあ
…って感じなんですけど?

昨日も書いた通り
曖昧な表情演技で
形だけのマッサージ(というより、軽く撫でてるだけ)なのに
説得力がないどころか、却ってシラケるんですけど?

​悪目立ち​ってヤツ?(酷


ところで

まさかと思うけど

この怒涛の変換物語を
​ジェットコースター的展開!​
…だなんて言わないよね?

後出しだらけでご都合、もしくは
その場その場での思い付き
​それを、先が読めないドラマチックな作品!​
…だなんて思ってない…よね?

どーなんだ、吉田智子?




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2795-2a27d340


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
         blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


リンドバーグの様に…


ラジオショッピング


落語まんが寄席


​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.19 08:26:18
コメント(2) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.