|
カテゴリ:朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん
かけあみかあ…
ひじゅにも多用したっけなあ だって 建物等の背景を描くより楽なんだもの(笑) …ひじゅにですが何か? 「エッジの効いたオタクばかり」by秋風羽織 ↑お前が言うな! …というツッコミどころを設けてくれたのせうか? さすがダブスタ秋風! ちゅーことで 今回も素直に先回の続きから。 もっとも ここを素っ飛ばして後出し説明で終わらぜたら ブーイングの嵐いなってたかもね(笑) 騙された! こんなところ、こっちから辞めてやる! …ってのだったら あのくらいの大胆な手も「あり」かもしれない。 でも 絶対に帰れん! 私には才能がある! …って気持ちなのに あれじゃ引っ込みが付かないんじゃ… なんて心配する必要は微塵もなく 原稿はボクテ君が無事に回収。 鈴愛が原稿を持った手を窓の外から中に入れた時点で オチはバレバレ。 分かり過ぎるほど分かっていた。 あ、もしかして 右側に持っている原稿は 不意を突かれてアッサリ奪い返され 左側に立つ秋風や菱もっちゃんの説明は 向きを変えることもなく、しっかり聞き取れた …ってところがミソ? つまり、笑いどころ? 「五平餅は二の次だ」 鈴愛を雇ったのは五平餅目当てだと 視聴者に思わせておいての、この後出し? つまり、ツッコミ返し? 「お前はつなぎだ、つなぎ」 五平餅目当てということになると では“秋風塾”の件は? というツッコミが浮上するわけだけど それもまた後出し。 “秋風塾”はかつて8名もいたけれど ボクテ君とユーコさん以外は「卵のうちに潰れ」てしまった。 だから鈴愛の役割は潤滑油=ハンバーグの“つなぎ”=炭水化物要員 無理くりだなあ(笑) そもそも 今はボクテ君とユーコさんしかいないし この2人は一応上手くやれているみたいだし 2人がマンガの仕事をしたりレクチャー受けている間 以前は「専門の人」に頼んでいた家事を鈴愛にやらせるだけで どうやって“つなぎ”になれるというのか? 五平餅が一番! …と、素直に認めた方が可愛気があるってもんだぞ、秋風! 鈴愛の方も矛盾してるよね。 「私はマンガ家になる!」 と豪語している割には、上京するまでの日々 秋風に教わった通りにペン描きに挑戦しようともしていなかった。 (してたら「インクつけ過ぎ」なんて初歩的な注意はされないよね) 「全てあの時のトキメキから始まっていることを忘れるものか」 秋風作品の引用し 「先生の世界を、いつもそっと抱き締めて生きてる」 と言うけれど お前、ついさっき原稿を捨てようとしてたじゃん! 本当に捨てる気じゃなかった? そんなの言い訳にならないよ。 ぞんざいに扱って悪くすれば破れたり世炉れたりしかねなかった。 そもそも、脅しに使うってこと自体が顰蹙もの。 もっとも 「今度は情に訴える作戦か?」 なんて言ってるくらいだから、秋風本人の心には響いたのかもね(笑) 上記の一連の発言に加え 「覚悟はあるか?」の問いに「ある」と即答… 先の展開は知らないけど、何かこの様子だと 鈴愛はマンガ家としては成功しない気がする。 あ、もっとも そういう意味で(挫折前提で)ワザとこう描いているのか この先、成長しくは覚醒があって精進するのか このままサクセスストーリーに突き進むのか …全ては北川悦吏子次第(笑) ちゅーことで 一週間の猶予を貰いかけあみに挑戦する鈴愛である。 「僕のこと、人の好い可愛いだけのゲイだとは思わないでね」 さり気なく(?)自分のことを可愛いち言っちゃうボクテ君。 「それ相応のリターン」が「ホテルのスイーツの食べ放題」 やっぱ、可愛いな。 潤滑油は君だよ、ボクテ君 ![]() それにしても 点々を手描きしていた鈴愛をバカにし スクリーントーンを使うものだと決めつけていたのに (点々の手描きを得意としていた菅ちゃん@『ゲゲゲ』の立場は?) かけあみはスクリーントーンをまるっと無視して手描きを強要? …あ、ここも後出しがあるんでせうか? ペンタッチの練習になるとか? 細かい作業に没頭させることで不満や怒りを鎮めさせるとか? 明日は 秋風と律&まー君の遭遇in“おもかげ”? それとも、ここは華麗にスルー? ☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆ http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2907-5ec511af ☆応援クリック、よろしくお願い致します☆ ![]() ![]() ![]() にほんブログ村 人気ブログランキングへ blogramランキング参加中! “つなぎ”がいらない ![]() かけあみ ![]() 網タイツ ![]()
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事
|