15985621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

自分の中で急展開、… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.06.19
XML
​​​​​​​​​またまた話数を間違えてましたっ!

遡ること先週水曜日(6/13)
第63話なのに、第61話と記してしまい
後はずっとそのままズレてました(><)

これはもはや名物
つーか、お約束

数もマトモに数えられないアホぶりを
毎回晒してしまってスミマセンスミマセン!

こんな、ひじゅにの感想文なので
皆さんの感覚とはズレているのも当たり前?

それでも、頑張って書いていますので
よろしくお願いいたします☆

…ひじゅにですが何か?



​「生まれて初めて、人に好きって言われた」​by鈴愛



でも、自分からは「好き」って言わないんだ…



今日は、このドラマのファンだったら

うっとり♪

…な回?



ユーコは『ガーベラ』から『ビッグイブニング』に移動し
そこで連載開始。

鈴愛と同じ雑誌で競い合わないためにとの北川的配慮?

鈴愛もユーコもボクテも絵柄は似た様に見えるんだけど
鈴愛は少女マンガにピッタリ
ユーコは男性誌向き
ボクテはエロマンガにも通じちゃう
…ってな具合に
ハッキリした個性を持っているという設定らしい。

あ、批判じゃないよ。
ドラマ世界の中でそういうことになっているのだから、それで良し。


「連載を取り、やがてゴールデンタイムのテレビドラマにする
最終回は映画だ」
なかなか野心家のユーコ。

でも、ユーコの作品はテレビドラマ向きだと
秋風が熱心に朝ドラを観ているってことは
十分に可能性を持っているということだよね。

ボクテが去る前に
彼の才能をベタ褒めしていた様に
ユーコも去り際が近付いてきたので
今更ながら才能を認めている?

つまり、​退場フラグ?​

鈴愛とのポエトリー描写極まれり!って感じの今日の回そのものが
ユーコの出番がもうあまり残っていないことをビンビン匂わせている
…わけだけど(^^;)


でも、この朝ドラと秋風のシーンは他の意味を深読みしたくなる。

単純に…
朝ドラの中で過去朝ドラを直接持ち出す、シャレの利く私@北川。

素直に…
脚本家の先輩にして大御所の橋田寿賀子age。

捻って…
今、朝ドラを描いている私@北川は遂に橋田大先生と並んだ!

さらに捻って…
橋田をディスる私@北川、カッケー!

ひ、捻り過ぎですか?>スミマセンスミマセン


デビューを果たし
即座に連載というラッキーなスタートを切ったものの
早くもネームに悩む2人。

つーか
少なくとも鈴愛が悩んでいるのは、文字通りのネーム。
台詞そのもの。
言い回し。

ちゅーことは
物語が進む方向や、それを構成する細かいエピソードは
既に出来ている!ってこと?

だったら強いじゃん。


でも、全く白紙状態みたいな様子の2人。

存在すら忘れ果てていたグルグル定規が再登場したのは
「何て細やかな」と感激すべきところ?

「本当は看護婦さんになりたかった」
カミングアウトするユーコ。

「医者になれ」と言われるからと
親には告げられなかったとか…

ボクテの呉服屋に対抗?>ぇ

それで、いつどんな風に
マンガ家にシフトチェンジ?

看護婦には医者、という様に
マンガ家には○○と即座に挙げられるものがなかったから?
ないから強引に押し通せると思ったから?


そして唐突にファンタジー世界に入る2人。

映画『乙女の祈り』(ピーター・ジャクソン監督)の主人公2人が
自分達で作り上げた空想世界で友情を育んでいたことのパク…
じゃなくて

マンガ家同士だから創作世界に遊んだだけ

お得意のポエトリー台詞を生かすため
…だよね?


「ここは海」
「満天の星」
「スケート靴を履く」
「集中すると海の上を滑ることができる」

すっかり酔っているユーコ。
最後のは↑聖書から取ってきたのか?>イエス・キリスト

それに対し
「ワニがおるの?」
「海が凍っとるの?」
としか言えない鈴愛。

才能の差が歴然としている様な…
これで、ユーコが去って鈴愛が残るの?

いや、鈴愛は実体験をまんま持ってくる作風だからな。
ある意味、現実家?

言っていることからすると、秋風もそれを推奨しているみたいだから
残るべくして残るということか?


「鈴愛が私達の心を柔らかくしてくれた」
最後は​鈴愛age​​​を忘れないユーコ。

ドラマ的には、人の心を動かさずにはいられない鈴愛
関わった人の心を刺激する力を持った鈴愛
…ってことなのかもしれないけど

ドラマを実際に観て来た立場からすると
あれだけ自分本位に浮かれたり泣いたり騒ぎまくる鈴愛だから
周囲は振り回され疲れ果てて
悪影響をうける…もしくは
自分も少しは我儘言わなくちゃ割に合わないという気持ちになる
…ってことだったりして?>ぇ


「赤ん坊としては、律と一緒に生まれて
マンガ家としては、ユーコと一緒に生まれた」
ほらほら、律と並べちゃったら
もはや退場フラグでしか有り得ませんがな。




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2943-f5dd09e3


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
        blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


ウォールステッカー


雑巾


ペーパーナプキン


チラシ


​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.19 15:21:33
コメント(0) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.