15953276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(25)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(28)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ブギウギ 最終回 … New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.07.16
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ネットニュースで、このドラマについて

物語や脚本家への「厳しい声」は多いが、視聴率的には「絶好調」なのは
「実力・実績のある俳優がアイドルのような人気」を集めている
…という現在の現象に合った男優が揃っているから

という様な記事があった

確かに、一番成功したと思われるキャラ@秋風は
トヨエツ力ありき!だと思うし

女優陣だって
ヒロインのキャラはナンダカナ…だけど
永野芽郁さんの演技力は素晴らしいと思う

でも、それって、結局のところ

やっぱ脚本が…

ということになっちゃうんだよなあ(^^;)

ひじゅには別に北川悦吏子アンチじゃないんだけど
(個人的に良くも悪くも思い入れはない)

そもそも他作品は数えるほどしか観てないんだけど
(観た作品はツッコミどころはあれど全体的には好ましいと思った)

今回、始まったばかりの頃は
某前作より「脚本力がある!」と喜んでたんだけど
(ファンになれるかも、と期待してさえいた)

何でこんなんなっちゃったの?

…ひじゅにですが何か?



​「ここに龍がいる」by鈴愛



↑これに対する涼ちゃんの反応は良かった
(今日は良かった探し)


大事なところで笑い出しちゃった涼ちゃん―

先週はプロポーズ後に
涼ちゃんと鈴愛、双方のダメっぷりが次々と晒され始め
この笑いがそのピーク!って感じだったけど(笑)

まあ、見ようによっては
飾らない性格、天真爛漫、基本的に陽気…etc.
良い解釈もできるし>ちょいと無理くり?

笑いで納めたお祖父ちゃんの機転と
それに乗った他の人々の優しさで
楡野家の好感度はアップ(多分)


それが功を奏したらしく
その後は良い具合に皆が打ち解けて行ったし
その後の鈴愛の部屋のシーンは良かったと思う。

天井のシミを「龍」と紹介する鈴愛。

空想力やユーモアのない人なら通じないだけでなく
見下しさえしたかと思われるところ

「あ、本当だ」
と言ってくれる涼ちゃんは、だめんずだけど素敵だ。

「小さい頃の鈴愛ちゃんに逢いたかったな」
という台詞も良いと思うよ。

小さい頃、鈴愛とずっと一緒だったのは
その頃の律には涼ちゃんはなれないけれど…
律には誰をも置き換えることはできないけれど…

今は遠く離れてしまった律と違って
涼ちゃんはここにいて、これから一緒に歩んで行ける。



ちゅーことで
この感じを留めたまま涼ちゃんとハッピーエンドなら
「良かったね~」で終わるんだけれどもさ

そうじゃない!
ってことが公に発表されちゃってるからなあ…

涼ちゃんの良い面が出てくると、却って悲しい(^^;)



笑いの次は涙を見せる涼ちゃん―

涼ちゃんのアプローチに「調子良く」乗っかる鈴愛
というイメージだったけど

涼ちゃんが内面に抱えたもの、ナイーブな部分を晒し
「私が涼ちゃんの家族になるよ」
鈴愛がそれを包み込む姿を見せたのは良かった。



たださ
両親を亡くしたことは物凄く悲しいことだし
それが涼ちゃんの心の傷になっているのは分かるけど

彼を面倒見てくれた祖父母も
「愛し殺される」という程、彼を可愛がってくれる三おばも
涼ちゃんの「家族」じゃないんかい!?

勿論、実両親とは違うけどさ
「家族がいない」と言ってしまうのは何かちょっと…


ままままさか

鈴愛の左耳が、彼女の「弱さ」であると同時に
世界の見方をポジティブにさせる“力”にもなっていたのが
いつしか
自分を弱く“見せたり”、男性の気を引いたりする時にばかり
持ち出されるアイテムになってしまっているのと同じく

涼ちゃんの「家族がいない」も
(意識的か無意識かは分からないけど)
いわゆるひとつの“武器”になっていたりして?

ヒネクレひじゅにで​スミマセンスミマセン!​



…なんて言っているうちに、早くも結婚式―

楡野家に行ったついでに式まで挙げちゃったのか?
と一瞬思ったけど(笑)

三おばも揃っていたから、それなりに時間経過しているのね。

この三おばとの顔合わせこそが
それなりに面白く弄れて見せ場になるかと思われたのに
そこはまるっと​スルー​なのね。


朝ドラの結婚式は和装がほとんどみたいだな。
まあ、綿帽子は可愛いけど。

鈴愛が転んで祭壇を壊すという
ベタ過ぎるほどベタなラストは
視聴者の方でまるっと​スルー​してあげませう(^^;)



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2969-d612355f


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
        blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


ウェルカム・ベア


甘露煮


犬小屋


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.17 12:09:25
コメント(0) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.