15997221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.08.04
XML
​​​​​​​​​​涼ちゃんと別れたと思ったら
早くも​律​再登場

まー君と別れた直後にも
律との問題にシフトチェンジして
まー君?誰それ?状態だった時と同じ?

切り替えが早いというより
「好きで好きで仕方ない」ハズの涼ちゃんは
やはり律の身代わりに過ぎなかった…ってことじゃん

あの時は清さんとのキャットファイトがあったっけ
今回も、律がまだ離婚していないとしたら
より子さんとの対決があるのかしらん?

あ~楽しみ(嘘)

…ひじゅにですが何か?



​「空が青い」​by鈴愛



マンガ家を辞めた時だったか
涼ちゃんとの結婚前後の頃だったか
(対比だとすると前者か)
ボンヤリひじゅになので忘れてしまったけど>ダメじゃん

同じ様に青空を見上げるシーンが確かあったよね。

「半分」青かった空が一面の青空になったのは
鈴愛の成長を示しているのかと、その時は思った。

どうも違ったみたい(笑)

でも、雨の中でプロポーズしてくれた涼ちゃんと別れて
見上げたのが青い空…というのは象徴的だね。

だから何?って気もするけど>こらこら



涼ちゃんに縋るのかと思ったら
サッと切り替えて別れを告げた鈴愛。

「カンちゃんをよろしく」
たった一言で娘を切り捨てた涼ちゃんに
鈴愛の中に残っていた彼への愛情が一瞬にして冷めたのかもね。

「涼ちゃんをよろしく」
涼ちゃんと同じ言葉を祥平さんに返す鈴愛。

鈴愛もまた夫を切り捨てたことを示すと共に
彼のガキンチョぶりを晒し
自分の大人ぶりを見せつけた…とも言えるかも?


でも、それでカタルシスを感じる間もなく
鈴愛はやっぱり鈴愛だな…って状態に戻ってしまうのが
ナンダカナ…なんだけど(^^;)


   この決戦(?)に鈴愛が化粧して臨んだのは
   『化粧』(中島みゆき)に似た心境を表している?

   ↑ひじゅにだって、知ってるJ-POPもあるんですぜ
   ジェジュンがこの曲を歌っているからってわけじゃないですぜ>ぇ


カンちゃんに全てを​解説​してもらいながら
岐阜に帰る鈴愛。

連絡せずに帰るのは何か意味があるのか?
離婚したことを知られるのが嫌だからかと思ったら
結局、店内で客も大勢いる中で告げていたし…

貧乏なハズなのに夜行バスでなく新幹線で帰るのは
娘への気遣いから…だとは思うんだけど
(せめて物質的な楽しみをもってしてでも心を和らげてやりたい)

でも、涼ちゃんが出て行ってから結構経っている上に
鈴愛は働いている気配がなかったから
どうやって捻出したのかと、変なところが気になってしまう。


ともかくも、東京を去る鈴愛であった―


三おばは光江さんばかりが目立っていたせいか
最後は麦さんの姿で終了。

変にコメディタッチなのはシラケたけど
この三おばの存在が緩衝材になっていたのは確かだよね。
さすが芸達者。
その芸達者ぶりを生かしきれなかったのは残念至極だけど。


嶋田久作店長も無駄遣いだったな。
それでも、彼が一番クールなのは良かった
(当事者でないから当然だけど)


そして、岐阜に到着―


“つくし食堂”が繁盛していることを知らなかった鈴愛。

「今年正月、帰って来なんだもんなあ」
お祖父ちゃんの言葉からすると、去年までは時々帰省していたってことだよね。
草太のかつ丼はまだ、ごくごく最近の作?

「ママはパパにフラれたの」
「ママはパパに捨てられて」
またもやカンちゃんが全てを​説明​

5歳の子に、こんなボキャブラリーがあるのかしらん?
読ませる本や周囲の大人の会話が下世話なものばかりだったのかしらん?
何か親として、こうしたことだけは言わせたくないと思いそうだけど
そこがやはり鈴愛らしい!ってことなのかしらん?

まあ、涼ちゃんに貰ったキツネのぬいぐるみを背負った姿で言っているので
幼いながらも自分の悲しみを抑え、母親を思いやる健気さを
表現しているのかもしれないけど。


…なんて言ってるうちに​第2章​の始まりです(笑)




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2989-630b97b2

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
        blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


空の青


シンデレラ・ロード第2章


ここはどこ?


​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.05 11:50:38
コメント(0) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.