15995875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ブルーモーメント … New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.08.22
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​昨日は弥一さんに
バブル風味のサプライズパーティ

今日は和子さんに
ちょうどこの時期流行り始めた「女子会」

周囲が「支える」ための行動を開始している頃
鈴愛はまだ岐阜犬に着手したところ

和子さんのためと言いながら
律にアピールするためなのがバレバレ

​でも、大丈夫!​
律はすぐに流されちゃうタイプだから(笑)

勝機は見えているな、鈴愛

…ひじゅにですが何か?



​​「讃えて!私を讃えて!」​by菜生



↑本音を吐露する悦吏子様?

ネットで自分がこう叩かれているので
笑い飛ばしてツッコミ返しにしているつもり?



​和子​​です。

何だか最近、周囲がワヤクチャになっている気がするんですけど
何なんですか?
​ひょっとして私、死ぬんですか?​


『おひさま』で死んだばかりじゃないですか。
いくら私が浮世離れした存在感の持ち主だからって…
登場人物を安易に死なせて視聴者の気を引こうだなんて
物凄く初歩的な手じゃないですか?

「先生、僕はどうなるの?死んじゃうの?」
「そうだよ~先生はインチキだったんだからねえ」
…って、それは『TRICK』の1シーンだから。

あ、でも、あのドラマが始まったのは2000年だから
『半分、青い。』ワールドでも放送済みですよね。

ていうか、今は何年?
2008年?2009年?

あ、もう、朝ドラ『ファイト』も放送済みじゃないですか。
​ひじゅにがブログを始めているじゃないですか。​

その、ひじゅにのブログで確かめると『おひさま』は2011年。
『半分、青い。』ワールドではまだ未来のことだから
先回りしようって魂胆でしょうか?
​岡田惠和さんに喧嘩売ろうってんでしょうか?​


確かに彼の手による『おひさま』も『ひよっこ』も
後半はダメダメでした。
でも、前半は良かったんですよ。
『半分、青い。』が太刀打ちできるもんじゃないですよ。

対抗したかったら、寧ろ
私の出番をもっともっと増やしてほしかったですよ。

律が大学に入って一人暮らしを始める時
私が陰でアレコレ画策していたのを覚えてらっしゃいますか?
あそこを、もっと掘り下げてもらいたかったです。

晴さんとはまた違う毒親っぷりを披露したかったなあ…


ということで、今日のお話です。

男子は男子、女子は女子で盛り上がっていましたね。
持つべきものは友達ですよね。

…と言いたいけど

何も弥一さんをボディコン女でもてなさなくったって
良さそうなもんじゃないですか。
妻として私が嫌な気持ちになると誰も気づかなかったんでしょうか?

弥一さんだって、皆の好意が分かるから喜んでるふりをしているけど
あんなところでお酒を飲んで無理くり騒ぐよりも
私と一緒に和やかに過ごす方が楽しいに決まっています。

はっ!

あの瞳さんとかいう女性、不倫を長年続けた挙句、別れた―
という様なことを言っていましたよね?
つまり、今はフリーだってことですよね?
ままままさか、私亡き後、彼女を弥一さんに勧める算段じゃないでしょうね!?


それから、幾ら私達がオバサンでも
「女子会」の「女子」に拘る態度ってどうですか?
もう、そんなの古過ぎて笑えないんですけど?


その後、貴美香先生との会話シーンもありましたけどね
何で私が、律や弥一さんのことを先生に頼まなけりゃならないんですか?

本来なら、律のことは妻のより子さんに頼むべきなのに…
もう、あの2人は修復不可能だと、私自身が断定しているってことですか?

だからって、何で先生?
私がこんな状態に陥ったのは、先生が藪医者だったからかもしれないのに。
大きな病院に紹介してくれても良いのに自宅療養を勧めてくるのも
何だかアヤシイですよね。

おまけに、先日、私のことや律が不眠症で通院していることを
鈴愛ちゃんにペラペラ話しちゃったでしょう?
守秘義務って言葉、知らないんでしょうか?
しかも、律を支えてくれなんて頼んでたんですよ。
おかしくないですか?


おかげで、鈴愛ちゃんったら、もう​ノリノリ​ですよ。

最近は、電話を寄越すことは増えたけど
私に優しい言葉をかけてくれることも減ってきました。
まあ、より子さんみたいに
「怖っ!」なんて言われるよりはマシかな…


岐阜犬の件もね
私に最後の仕事を与えてやろうって触れ込みですけど
律と一緒に作業するのが目的じゃないですか。

「繋ぐ」という言葉を掛けて
幼い日の「川を跨ぐ糸電話」を無理くり思い出させて
もう全力で律を取り込もうとしていますよね。

律も律で、あのヘタレ息子はもうすっかりその気みたいですしね。
アバンで屋根の上の月を見ていましたけど
あれって鈴愛ちゃんが挫折して、代わりに秋風先生が描いてくれた
マンガのタイトルですよね。
『月が屋根に隠れる』でしたっけ?

律と最初に別れた時、月が屋根に隠れるのを鈴愛ちゃんは見たっていうんでしょう?
でも今日、律は屋根の上に月を見ました。
示唆していること、​バレバレ​ですよね。

あ、でも、挫折した作品…ってことで
全てが鈴愛ちゃんの思い通りというラストを
ほんの少しは防げる希望があるってことでしょうかね?


ブッチャー姉とケント君のイキナリの恋模様ですけど
終盤になるとカップル乱立という朝ドラ“お約束”を果たすため
…ではないと思いますよ。

ほら、今日の様子では、鈴愛ちゃんが邪魔者扱いだったでしょ?
きっとね…​鈴愛ちゃんの居場所をなくす作戦​だと思うんです。

ケント君が…じゃないですよ、悦吏子様がそう仕向けているんです。

だって、最終的に、鈴愛ちゃんは律と一緒に扇風機だか何だかを発明する
…と公に発表しているじゃないですか。

『あまちゃん』の海女カフェをパクッて
“センキチカフェ”を始めさせて視聴率を稼ぐ算段だったけど
このまま鈴愛がカフェにかかりっきりだったら発明に取り掛かれません。

肝心の五平餅はケント君も焼ける様になっているし
ブッチャー姉の件も加わって
これですっかり“センキチカフェ”は彼のものです。

本店の食堂は草太のものだし
これでようやく鈴愛ちゃんは律と一緒に発明できるってわけです。
岐阜犬で一緒に作業しているのが伏線のつもりなんでしょう。

何てアザトイ展開…

そのために私は死ななくちゃならないなんて…
悲し過ぎて悲し過ぎて化けて出てやりたい心境です。

仙吉さん夫妻の例を見ると
化けて出るのって凄く簡単そうだし(笑)



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3008-6f6b555c

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
        blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


お得な女子会セット>4人前


ブレンディ


カピバラさん>靴下

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.23 13:13:18
コメント(0) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.