15995935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.08.24
XML
​​​​​​​​​​“センキチカフェ”を夢見ながら
お祖父ちゃんは亡くなってしまった

岐阜犬トークに生きがいを見出しかけたところで
和子さんは亡くなってしまった

ももももしかして
“センキチカフェ”は​呪い​物件!?

これで鈴愛がカフェに自分の居場所を見出せなくなる
…という予想が当たったら

呪いは確定!>ぉ

…ひじゅにですが何か?



​「スッキョク?」​by草太



お笑い芸人を導入するのも朝ドラ“お約束”

終盤、何やらアヤシゲな人物を登場させ
何とか話を動かそうとするのも朝ドラ“お約束”

いちいち指摘したいわけでも粗探ししてるわけでもないのに
今作は何だかやたらと目立つ。
…既視感ってヤツ?

ともかくも今日は、​​有田 哲平さん​​登場!

イカニモな登場なのに、何か浮いている
イカニモな扱いなのに、どうにも痛々しい
…のは何故?

草太のボケもボケに感じられず
姉に似て無礼極まりないな草太!?
…という不快感の方が先立つ。


今日のところの津曲氏の役割は、和子さんエピの前振り(笑)

“つくし食堂”に現れた彼を“センキチカフェ”に導いたのは
五平餅の無料券らしい。

無料券作戦はグッドだけど
メインであるハズの五平餅を無料にしちゃうと
売り上げに障らないのかな?

…なんて心配しても無意味なので置いといて>ぉ

「一回300円です」
無料券で釣られた津曲氏をからかう鈴愛。

ひじゅには無料券は大好きだが
こんな風に見下されるのなら絶対行かないぞ>ぉ

ともかくも、予定調和で(笑)
岐阜犬の前へと誘き出される津曲氏であった。


相変わらず(…って、昨日の今日だけど)
相談内容が周囲に聞こえまくりで、まるで晒し者の岐阜犬コーナー。

「テープで同じこと言わせてるんじゃないの?」
バカにしながらも素直に座り
結構、真面目な悩みを話し始める津曲氏。

「犬の血液型にO型はないんだよ」
やり込めたつもりの津曲氏。

いや、誰も本当の犬が喋ってるなんて思ってないから。

昨日のお礼に来た女子高生だって、そこのところは承知のはず。
なのに、こんなこと言って得意になっている津曲氏は
​誰よりも岐阜犬を楽しんでいる(笑)​

根は良い人という設定なのだろうけど
先にバラシてしまったら
この先、何か騒動を起こしてもハラハラできないじゃん。

って、騒動を起こす予定なのかどうか知らんけど。

つーか、彼がどんなキャラでも
ハラハラする様な話には、まずならないだろうな…と思うけど(寂)


そんな無邪気な津曲氏の前で発作を起こす和子さん。

時間も頻度も内容も予想が付かない、この体制は
こういう状況を導くため。

あんなにオープン過ぎるコーナーにしたのも
鈴愛がすぐに事態に気付くため。

そして遂にその時がやって来て
待ってました!とばかりに走り出す鈴愛。

律へのアピールも、ここまでくると怖い(^^;)


直後のシーンでは、既に貴美香先生に診てもらった後で
落ち着いた和子さんを弥一&律と共に見守っている鈴愛の図ぅ。

ままままさか、鈴愛が萩尾家まで走って行き
和子さんの要素を確かめてから貴美香先生を呼び
弥一&律はその後で駆け付けた―
なんて設定じゃないよね?

自宅療養をしているからには
こうした事態への対処法もしっかり考えてあるはず。
傍にいたわけでもない鈴愛が一番に活躍…なんてのだったら
幾らヒロイン上げのためとはいえアザトイ&酷い。


その後は、律メイン。

さすがに、鈴愛が間に割って入ることはなかったので
そこは非常に良かった。

季節外れの​苺​を買いに走る律。


香港映画『つきせぬ想い』(イー・トンシン監督)を思い出した。
アニタ・ユンが饅頭飴を食べたいって言うんだよね。

随分前に観たきりなのでうろ覚えだから
調べたら動画サイトに上がっていたのでラストだけ観てみた。
観たらもう​号泣…​


これで、『半分、青い。』の感想を書いても良い言葉は出てこない>スマソ

苺は外国産だとかで店頭に大量に並んでいて
律はいとも簡単に入手。

“センキチカフェ”に行けば上手い具合に閉店後。
ここで鈴愛が出てきちゃったら台無しだものな。

セキュリティはどうなっているのか
律はいとも簡単に中に入ってしまう。

岐阜犬は上手い具合にカウンターの上。

さっきまで、ベッドで苦しそうだった和子さんは
律が岐阜犬に声を掛けるのを待って会話スタート。

相変わらずのポエトリーなシーンで
ここだけ取れば、それなりに酔えるかもしれない。

でも、前後の繋がりを観てきてしまった視聴者には難しい>スマソ

いやまあ、ちょっとウルっとはしたんだけどさ
「どうしてやったら良いのかわからなくて…」
と言っていたけど
そういう気持ちも分かるんだけど

でも、例えばさ…
より子さんとの仲を修復するとかさ
そういう点に努力しても良かったんじゃ…と思うの。

仮に気に入らない嫁だったとしても>ぉ
息子の家庭が上手く行っていた方が和子さんも安心できたんじゃ…

律が一人で実家にいることで、余計にオカシクなっちゃってるわけで
和子さんがマトモな人だったら「自分のせいで…」と悩むんじゃ…


まあ、そうではないみたいだけどね(笑)

岐阜犬で相談に乗る和子さんの言葉は意外にクール。
何でもシビアに割り切っている感じ。
既に、より子さんや実孫の翼君のことは頭になく
鈴愛やカンちゃんに肩入れしているっぽい。

悦吏子様的にも
嫌な女@より子はいないし、鈴愛は傍にいるし、最高じゃん!
って考えかもしれない。


取り合えず
『つきせぬ想い』を思い出させてくれたことには感謝>ぉ




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3010-94c3f4a7

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
        blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


販売期間 2018年12月13日22時00分~2019年04月30日23時59分


冷凍いちご


金箔いちごチョコ


​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.24 14:47:56
コメント(0) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.