15984469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

自分の中で急展開、… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.09.05
XML
​​​​​​​​​​​​​利き手を怪我した人に
チキンライスとスープって微妙じゃ…?

おかずがいらない、という利点はあるけど
それなら、おにぎりかお寿司でも良い様な…

スープとなると温めなくちゃならないし
タッパーのまま食べるわけにもいかないし…

「これだったら一人で食べられそうです」
という律の言葉は

実は皮肉?

…あ、批判じゃないよ
素朴な疑問

…ひじゅにですが何か?



​「お母ちゃんが癌や」​by鈴愛



↑批判の声には敏感で
Twitterで躍起になって反論する
…という噂の悦吏子様

なのに

病名をハッキリ出さないでほしい
…という視聴者の切ない願いは
​まるっと無視?​


鈴愛のヘンテコ発明品が次々と披露され
笑いを取っている(つもり?)
…らしい昨日今日。

最後は「発明をする」と告知されていたから
正しい方向に向かっている
…のだろうとは思う。

でも、何か​酷過ぎ​(^^;)


何かを作ること
それで誰かに喜んでもらうこと
…それが自分が本当にやりたかったことだと
子供時代の回想と共に思い出す律。

つまりさ
鈴愛はアイディアだけは良い!
と(何故か)言われているから
この2人が組んでようやく素晴らしいものが完成!
…という流れなんでしょ?

その割には
鈴愛の発明品、アイディアがナンダカナ…なものばかり。

まあ、中にはそこそこ売れたものもあるというし
そこは全て悦吏子様次第!ではあるけど(笑)


それでいて、技術的なことは何とかなっている。
一応、品物になっているし
売り出しているってことは、ある程度の量を生産したんだろうし。

律と立場が​逆​になってるんじゃ…(笑)


2年前は鈴愛はPCが使えない
…ってことが強調されていたから
今日登場したものはPCスキルがなくては無理だろうから
アイディアだけで何処かに依頼した
あるいは、津曲さんの会社の誰かと共同で開発したか
…ってことかと考えられるけど

前者なら、資金は?ってなるし

   資金については、もう考えるのも疲れたよ。
   岐阜犬の譲渡金300万円で全て補えたってことなのだろう。
   母に返そうなんて夢にも思わず全額抱え込んで上京…
   実に鈴愛らしい。
   娘にフィギュアスケートを習わせるだけで
   終わっちゃいそうな額だけど。

後者なら、その人は何処?ってなるよなあ。

つーか
そういう存在があるなら
​律は別に必要ないじゃん!ってなっちゃうし(笑)


津曲さん帰還!

状況的にも場所的にも、ありえねーって気がするけど
鈴愛は何だかんだで上手く生きてはいるから
脇役だって、そのくらいはあり得るとしか思わん(笑)

ラーメンは美味しそうだったけど
「俺の笑顔も乗せちゃおうかな」なんて
キモいことを言われたり
ワケあり気な女性が血相変えて飛び込んでくる様な店じゃ
リピートは無いな(^^;)


それよりさ

律に「ときめき」を思い出させるのが重要なんだろうけど
そのために
カンちゃんに他人の家で飛び跳ねるという非常識な行為をさせ
ワザとらしく家具を倒れさせ律に怪我をさせる―
という流れがもう…​しょーもな​

で、話を動かすために
今度は晴さんが癌で入院という流れ。


誰かが怪我したり病気したり…死んだりしないと
話を進められない?
視聴者を惹き付けるのは、こういうネタしかないと思ってる?


思えば最初
晴さんは腎臓が悪いという設定だった。

これは、鈴愛の左耳失聴と共に悦吏子様自身が抱えているもので
実体験を話に盛り込むのは悪くないと、当時は思った。

ところが、その後

マンガ家時代は秋風の癌疑惑が大きなエピとなっていた。

“大納言”時代は直接的には無かったけど
鈴愛の「死んでくれ」発言があり(笑)

それがブーメランとなって返ってきたかの様に
岐阜に出戻り編では和子さんが亡くなってしまった。

でもって、今度は晴さん…


そりゃあ人生には付き物だけど
鈴愛の40年前後の人生に無理くり盛り込まなくても(^^;)
恋愛模様と死しか感動させられる自信がない?


悦吏子様ったら
またまた「神回」宣言を準備中!
っちゅーことですか(^^;)


取り合えず
晴さんを一時的にでも良いから回復させて
海外旅行に行かせてあげてほしい。

毎日欠かさず観て来た視聴者としては
そうしたことの方がずっと気がかり。



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3021-a5a32787

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
        blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


カニ


塩ラーメン


まっかなときめき


​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.05 15:20:48
コメント(0) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.