15980779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、、悔しい… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第3週(4/1… New! ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.09.26
XML
​​​​​​​​​​​​​​今更だけど
このドラマって登場人物が皆、同じ言い回し
いわば鈴愛口調(笑)

キャラの描き分けも何もあったもんじゃない
…と今迄は思っていたんだけど

もしかして、ワザとなのか?

描き分け以前の話で
つまりは

全部、悦吏子様!!

…うん、納得!

…ひじゅにですが何か?



​「そんな高い物とは知らず」​by花野



だ~か~ら~安物なら構わないのか?
勝手に持ち出しても、他人にあげちゃってもOKなのか?
↑そこのところは全く注意しないのか?



​涼次​です。

んもう、冒頭からカッコ悪いとこ見られちゃって
ちょっと凹んでます。

皆さん、誤解しないで下さいね。
あくまでも、娘のためを思ってのプロポーズですから。
鈴愛ちゃんと元鞘なんて、トンデモナイ話です。
何を今更…って感じだし。
そもそも僕が成功したのは離婚したおかげだと思っているし。

ただ、やはり、娘はね…可愛いです。
これ以上お金の苦労はさせたくないんです。
だって、今の娘の価値観、お金が基準になっているじゃないですか。

このままだと、他人の気持ちを汲み取ろうともせず、それでいて他力本願な
母親そっくりの自己中女性になってしまいそうで…凄く怖くて
で、ちょっと、妥協してみようかな…と思っちゃったんです。

ええ、​気の迷い​です。


とはいえ、勝算はありました。
プロポーズを受けてくれるという勝算じゃないですよ。
十中八九、断られるだろうと踏んでのことでした。

まあ、物質主義を絵に描いた様な鈴愛ちゃんですから
今や映画監督として飛ぶ鳥を落とす勢いの僕となら
これでセレブ妻の夢が叶う!と
速攻で縋りついて来る可能性はありました。
だから、ちょっとヒヤヒヤしながら臨んだんですけど
​断られて良かった!本当に良かった!​

三叔母の前で決行して正解でした。
だって、証人になるじゃないですか。


でも、鈴愛ちゃんとしては、してやったり!って思っているもしれませんね。
この間は、かつて自分をフッた、まー君をフッてたでしょ?
そして今度は僕…
これは鈴愛ちゃんの​復讐​なのかもしれません。
そのために再び彼女の方に向く様に動かされてる僕って…


でもね、僕としては、嬉しさのあまり律さんに頭まで下げちゃいましたよ。
「鈴愛ちゃんをよろしく!」って。

これで、押し付け完了!です。

あくまでも「鈴愛ちゃんを」ってところはミソですよ。
娘は僕が引き取ろうかと考えています。
鈴愛ちゃんのことだから、新婚生活に娘は邪魔だと言いそうだし。

でも…僕が合わせてもらえない間、上手いこと律さんに懐かせてますからね。
ちょっと難しいかもしれませんねえ…弱ったなあ…


カンちゃんのイジメ問題ですか?
僕なりに考えてはいますけど、何せ手が出せない状態ですからね。
僕だって津曲さん程度のことは言ってやりたかったですよ。

鈴愛ちゃんったら、アッサリ転校を決めるなんてね…

最終手段はそれですよ。
それに反対はしませんよ。
でも、その前にやること沢山あると思うんだけどなあ…

ただ逃げれば良いと思ってるだけ
…っていうか
いや、本人が辛いならそれはベストな選択と言えますが
そもそも​親が真っ先に逃げてどーすんだよ!?​
…っていうか


確かに、鈴愛ちゃん自身、逃げるばかりの人生だった気もします。
戦った経験ってないんじゃないかなあ。

マンガ家を辞める直前は頑張ってたって?
アレだって結局、逃げたと言えるんじゃないですか?
酷い出来だろうと何とか描き上げた…ってとこまでも行ってないし…

まあ、僕が言うのも難ですが(^^;)


鈴愛がやってることって、律さんとのイチャイチャがメインで
カンちゃんに締める時間も心もごくごく僅かじゃないですか。
何かメンドクサイから手っ取り早く済ませちゃおう!って
思っているのがバレバレですよ。

アカリちゃんとかいう友達のことだって考慮に入れるべきじゃないでしょうか。
必死で庇ってくれる彼女を置き去りにすることになるんですから
今度は彼女がターゲットになる可能性もありますよね。
友達とはいえ他人、他人のことまで考えていられない!
…と言われればそれまでですが。

ところで、「アカリ」って名前、『てっぱん』へのオマージュですか?


まあ、今の鈴愛ちゃんの心は
カンちゃん5%、ユーコさん10%、扇風機15%、
残りはぜ~んぶ律さん!って感じですよね(^^;)
しかも、律さん以外のこともみな、結局は律さんに繋がってる…
扇風機に関しては重なってる…

つまりは全てが律さん!なんですよね。

ほんのちょっと彼女の人生を飾り立てるために
アッサリ殺されたユーコさんが気の毒で仕方ありません。

出て来るたびに不必要&不自然なまでに鈴愛上げさせられてましたけど
まさか、死まで利用されるとはね…


ドラマをちょっと盛り上げるために
まだ人々の記憶に新しい東日本大震災を利用する
悦吏子様と似た様なものでしょうか。

あ、​鈴愛=悦吏子様​なのだから当然ですね。


噂によると、悦吏子様は震災直後
放射線が怖いからと娘さんと沖縄に避難していたそうです。

ままままさか
被災地は勿論のこと、東京の状況もほとんど知らないままで
「震災までネタにして壮大なドラマを描ける私って凄い!」
ってな気持ちでリサーチもせず描いている…なんてことは
幾ら何でもないですよね?

確かに緊迫感もないし
恵子さんの台詞なんて、内容的には共感する部分もあるけれど
いつものポエトリー台詞の域を超えてないし…


ももももしかして
鈴愛とカンちゃんも沖縄に引っ越しさせるつもりでしょうか?
今度は『ちゅらさん』オマージュですか?

それともやはり…律さんとの仲を進展させるきっかけとして
使うだけ?


まあ、僕もさんざん使われたわけですけど…

これからは夢をもっともっと広げることと
できたら、もっと美人で巨乳の女性と再婚して
今度こそリア充になりたいと思います。

​皆さん、応援して下さいね!​
涼ちゃんでした



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3042-592f2d72

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
        blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


ミルクキャラメル


キャラメル・ケーキ


​​​​​​​​​​​​ジンギスカンキャラメル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.26 15:54:04
コメント(2) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.