15985643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.11.22
XML
​​​​​​​​​​福ちゃん、産気づく

そうだよな、今日はもう木曜日
金曜日か土曜日には出産しないと>ぉ

…ひじゅにですが何か?



​「私は描いてもらったことないのに」​by克子



↑いやいやいや、ちゃんと描いてもらったじゃん!

忠彦さん、出征前に克子姉ちゃん&子供達の絵を描いてくれて
克子姉ちゃん、疎開する時に大事そうに持って行ったじゃん。

少なくともドラマが始まってから初めての人物画だった。

つーかさ

お母さんの愚痴を「ええ年して」と軽くあしらっていた
克子姉ちゃん自身が
夫がお母さんを持ち上げていることに対し、今度は自分が軽んじられた様で
こんな↑台詞に繋がったってことだよな。


お母さんは予想通り、香田家へ―

でも、ラーメン屋さんから直行ではなく
映画館やら何やらとウロウロしていたらしい。

昨日、まだまだ戦争の影が濃い世の中で
女性一人彷徨っていたことを心配する人はいないのね。


だから、タカちゃんを塩軍団の只中に放っておける?
神部VSタカちゃん親衛隊が勃発しそうなのも>既にしているか
その弊害みたいなものだよね。

萬平&福子はもう結婚してしまったから
ラブストーリー部門はタカちゃんで…というのも手だけど
「選んだも同然や」という神部さんの言い草からすると
これは成立しない気がする(笑)
するとしても今ではなく、もっと先。


各人の反応は全て、お母さんの不満と共通する部分がある―

上記の克子姉ちゃんもそうだけど
塩軍団だって、やはり労ってもらいたい気持ちがある。
だから、文句ばかり口にするお母さんよりも
優しい言葉をかけてくれるタカちゃんに好感を抱く。

神部さんはタカちゃんに好意があるから
タカちゃんの仕事が大変なのを理解し始めているけど
タカちゃんであろうとお母さんであろうと、あの仕事自体は大変だよね。

その神部さんに今日は無視されてしまう萬平さん(笑)
いつもは萬平さんに物凄く気を遣われ優しくされている福ちゃんも
今日は萬平さんがいない所で、揉める塩軍団が福ちゃんをまるっと無視する中
陣痛が始まってしまう。

ちゅーことで
お母さんの不満や辛さとの対比はほぼ出揃った?


そんな中で颯爽とした活躍を見せるのは忠彦さん―

ヒロインではない…ってところが“お約束”破り(笑)
とはいえ、忠彦さんの優しさや愛情は所々で描かれてきた。
咲姉ちゃんに贈った絵を始めとして、ね。

今日もまた絵繋がりで
お母さんにモデルをしてもらいながら、持ち上げる持ち上げる。

​ホストか?​
そのためのイケメンか?
という感じ>ぇ


「若い女性にはない魅力があります」
タカちゃんとの扱いの差に“​若さ​”があるのも事実だから
そこもまたフォロー。

「お義母さん綺麗やから、いつか描いてみたいと思ってたんや」
確かに、お母さんは美人なのは間違いないもんな。
タカちゃんを(一般的には)可愛いとは言えない…みたいな設定も
今日のこのシーンのためか?

「皆思ってますよ、福ちゃんかて萬平君かて」
ちゃんと名前を入れて上手いこと導いてるな(笑)

「輝いてますよ」
お母さん個人をしっかりと肯定している…さすがホスト(違)

お母さんもやっと本音を口にできたし、泣いたり笑ったり
かなり癒されただろうなあ。
そういう意味で、やはり…ホストクラブにも存在価値あり!
ってことなのかしら>だからホストと違う


萬平さんは「栄養失調」をキーワードに「新しい冒険」を模索中―

闇市で目撃したあの景色を改善するためにはどうしたら良いか?
短絡ひじゅには、ついつい政治的なこととか
あるいは漠然と精神的な問題とかが先に浮かんでしまうけど
自らの体験も生かして「栄養」を考えるところが萬平さんらしい。

でもって、その「栄養失調」という言葉を出したのは福ちゃん
ってところも重要なのだろう。

本来なら、ここのところに視聴者の興味も集中するんじゃ…と思うけど
お母さんエピが続いているので、ここだけちょっと​浮いている​って感じ。

お母さんをもっと心配してやらんかい!と思っちゃうし(^^;)

両方を対比しながら上手く描いてくれると期待してたんだけど。
それとも最後に結び付いてスッキリ!という終わり方にする算段?


ままままさかとは思うけど、お母さんエピ
忠彦さんに慰められただけで気持ちがまぎれ
孫が生まれた喜びで皆が纏まってメデタシメデタシ!

…なんて安易な纏め方はしないだろうな?




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3097-a2713e0f

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
       
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 


えいようかん


薪割りをする人


メッセージを添えるハンカチ


​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.23 15:10:17
コメント(6) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.