15987361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.12.20
XML
​​​​​​​​​​​​罰金7万円の次は追徴課税10万円

東京支社+ダネイホン販売権の次は
ダネイホンの商標+製造方法

攻防戦…の様相を呈してきましたですね

差し押さえを回避するための解散ってことだけれど
それで現金が手に入ったら
そこから払えと言ってくるだけちゃうの?

そしたら、その先は?

…ひじゅにですが何か?



​「あんたは大器晩成型なんだよ」​byイッセー尾形



↑昨日の「山あり谷あり」に引き続き
視聴者の皆さんは今の暗い展開にめげず
頑張って観続けてね!
これはサクセスストーリーであることを忘れないように!

…という福田靖からのメッセージでせうか?>ぇ


7万円の件は目途が付いたから
今度は萬平さん釈放をお願いね赤ハート

…と、東弁護士に難題を突き付けていた萬平&福ちゃん。

そしたら今度は10万円。
本社も軍団もダネイホンそのものも手放さなければならない羽目に。

「山あり谷あり」どころか
たま~にちょこっと浮上する瞬間があるくらいで
後はひたすら谷・谷・谷…

って感じになっている『まんぷく』ワールド。


こんな厄介な問題を背負わされて
それでも健気に(?)頑張る​東さん​
よっぽど『まんぷく』に思い入れがあるのだろう。
福田靖お得意の(?)重い背景があるのだろう。

もう木曜日なのだし、早く告白しちゃいなさいよ。
ね!ね!ねっ!
…と思っていたら、やはり今日そこのところが語られることに。

それは
栄養失調の上に妊娠中で死の間際だった妹が
ダネイホンで救われた!
というものだった。

何か“まんま”だけど
でも、今迄、ダネイホンを受け取った側の話はなかったから
ある意味、新鮮。
東さんの熱意の源として自然に納得できるもの。


「ダネイホンという立派な商品は残りますし」
これが何より大事なことだと思える。

「そのお金で、また新しいことを始めれば…」
これって、萬平さんを動かす魔法の言葉!
…のはずだけど

「簡単に言うな!」
さすがに牢の中にいては、さすがの萬平さんも前向きにはなれないよね。
志途中で諦めてしまうことになるし。

でも、東さんのダネイホンへの思い入れを聞き
萬平さんも納得。

視聴者(つーか、ひじゅに個人のことだけどね)としては
ダネイホンよりも軍団の面々の方に思い入れがあるから
彼らが去って行ってしまうのは辛いわ。

​そうだよな、赤津ぅ!​
(いや、私は、どっちかっちゅーと小松原派だったのだが)


東さんと並ぶ様に登場したと思われる​イッセー尾形​
東さんと同じく重い過去を背負っている…という設定だと
そこのところに期待していたのだけど

で、東さんと同じく、そのことが今日語られたのだけれど

それは
彼の正体は占い師
弟子にお金を持ち逃げされ
進駐軍の倉庫に空き巣に入ったため逮捕された―
というものだった。

何かショボいんですけど…(^^;)

もしかして“道頓堀の母”と関係?
裏切りに遭ったり不当にお金を取られたり…ってとこは
共通する部分がないとは言えないけど
空き巣を働いたのは彼自身なのだから萬平さんとはだいぶ違う。

ミスリードなら面白いけど
最近、そういう話運びはないからなあ。

「今起こってることは全て
その時のための糧になるんだよ」

美代子さんが弁護士を紹介するだけで終わってしまった様に
彼もまた、これ↑を言わせるためだけの登場だったりして?




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3122-c572dbcd

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
       
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 


10万円コインバンク


解散


なんとかなる


​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.20 16:16:38
コメント(4) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.