15995888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ブルーモーメント … New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.01.18
XML
​​​​​​​​​​​​​​​萬平さんが
「○○商店」「△△屋」…と組合員の名を挙げていくところ
ダネイホン軍団各人の名前を挙げてみせたところを思い出した

もしかしたら、意図的にそう重ねているのかもしれないけど
意味も印象も全然違うよ…

軍団に関しては愛情や思い入れを感じられた
でも、今回はそんなの欠片もないじゃん

最後に織田島の名を挙げたところが
アザトイにも程があって(酷)
泣けてしまう…

…ひじゅにですが何か?



​​「借家が嫌なんやって」​by福子



↑いやいや、福ちゃん
それはないんじゃ…(^^;)

お母さんを克子姉ちゃんに押し付けたのは自分じゃん。

ああ、勿論
お母さんを切り捨てたというよりも
これから待っている苦しい生活に巻き込みたくない!
という気持ちからだろうと思うよ>一応、ヒロインだからね

でも、幾ら子供達への言い訳だとしても
子供達が受け入れやすい軽い理由にして誤魔化した…のだとしても
お母さんの我儘みたいな言い方ってどうよ?


それでいて、パーラーの手伝いにお母さんを駆り出しちゃうしなあ…
何か、お母さんをいつも使い倒しているよなあ…

ドラマとしても、お母さんのキャラに頼りきっているよなあ(^^;)


福ちゃんは苦悩を顔に出さず健気に頑張るタイプ
…ってことになっているみたいだけど
今やそれを素直に信じている視聴者は激減しているんじゃないか
…という疑惑が濃厚。

だって、行動でも表情でも、そういうところがほとんど見えないもの(酷)

お母さんは文句ばかり言っているけれども
その分、動いてもいるよね。
泉大津で一番働いている姿を見せていたのは、お母さんじゃない?

することはちゃんとして、かつ基本的に明るいから
お母さんには嫌悪感どころか好感しかない。
​カワイイ!​と、マジで思える。

福ちゃんはタイプが違うし、描き難いキャなのかな…とも思うけど
初期の頃はやはり、カワイイ!と思えるヒロインになっていたし
お母さんと組ませることで、上手く描くことが出来そうな気がするんだけど…


克子姉ちゃんの中の人は、かつて『ゲゲゲの女房』のヒロインで
ヒロイン夫はマンガ家(水木しげる)で、忠彦さんは画家だから
忠彦&克子は『ゲゲゲ』のオマージュでもあるのかな、と思っている。

だから余計に思っちゃうんだけど―

『ゲゲゲ』も内容的には夫が主人公で
ヒロインは夫を信じ続け、一生懸命支えるという役割だった。
図式的には萬平&福子と同じ。
つまり、あの作品と同じくらいには
視聴者も一緒になって一喜一憂できるドラマになり得る
…ってことだと思うんだけど
何だかどんどん、それとは反対の方向に流れていく一方な感じ(酷)


福ちゃんの影が薄くても、萬平さんが魅力的なら楽しめるだろうけど
それもまた薄まってきた感じ。

上記した様に、今更他の組合員のことを思っている様に装っても
全くそうじゃなかったことはバレバレなわけだし>言っちゃったよ

「私は理事長職を退任いたします」
それは当然っちゅーか、実質的には解任ちゃうの?
なのに何故かエラソウ(^^;)

「池田の産業に、池田の産業の発展に、ご協力頂きたい!」
それを全く考えていなかったのは自分じゃないのかと…(酷)


…どうも最近、感想がネガティブになっている様な…>スミマセンスミマセン
でも、まだ“ひじゅに劇場”は開催していないので(笑)
それだけ​希望は捨てていない​​​ってことなのよ。

まあ、メインはやはりチキンラーメンだから
そこに入ったら、また面白くなるかも?


敏ちゃんは泉大津時代のハナちゃんに対応する存在かと思ったけど
黙ってお金を貸し続けてくれた(文字通り支えてくれた)
ハナちゃんに対し
敏ちゃんったら、織田島は自分が紹介者だったことも忘れ果てて(^^;)
他人事感ハンパない>まあ、他人事なんだけど(笑)

世良さんは相変わらず良い人だな。
​『なんでも鑑定団』“お約束”​みたいなエピはナンダカナ…だったけど>ぉ
それとも「借金のカタ」というところに何か含ませている?



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3146-3c8b2b61

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
       
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 


なんでも鑑定団


ぎっくり腰お助けベルト


あにまるパーラー


​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.18 23:16:45
コメント(2) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.