15938410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(24)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(27)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

あの子もこの子も卒… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.03.18
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​パーラーのシーン

大介君が食べ終わる頃になってやっと
同時に注文したハズの克子姉ちゃん&タカちゃんのオムライスが出来上がる
…って

その前に台詞のやり取りがあったとはいえ
ちょっと不自然じゃ…?

細か過ぎ?>スマソ

…ひじゅにですが何か?



​「エビはどうでしょう?」​by神部



先日、コメントへのお返事に、神部さんについて
「意外と彼は役に立ってないですよね」
なんて書いてしまったのだが

まるで、それに反論するかの様に(?)
エビを提案する神部さん。

「どこの屋台にもエビの入っているラーメンはありません」
「エビがあれば具が華やかになります」
「頭から尻尾まで丸々具材になる」
と、立て板に水の如くプレゼン。

最後に​「高級感」​の一言で見事に採用。
「よく思いついてくれた神部君」
と、愛しの萬平さんからお褒めの言葉を賜るのであった。


こうして「まんぷくヌードル」の具は
1:葱
普通のラーメンぽくない具と言いながら
普通のラーメンに欠かせない葱は真っ先&疑いもなく採用。
(ひじゅには葱もタマネギも大好きなので嬉しい)

2:スクランブルエッグ
先週土曜日に源ちゃんが思い付き
今週に入った途端に採用決定。
(サクサク進むなあ…さすが最終月)

3:エビ
これもサクサクと進行。
とはいえまだ、どの種類のエビを使うか検討中。
『てるてる家族』と同じ展開になって行く『まんぷく』
題材が同じなのだから当たり前っちゃー当たり前(笑)
(チキンラーメンにも卵が付き物だし、結び付けても良かったのに)

そして
4:肉
これは萬平さんの担当(with福ちゃん)
チャーシューとは違う物を…とはいえ
豚挽肉に大豆…という発想は何処から?
(その部分を見たかった)


カップヌードルといえば「謎肉」
というくらい有名だけど
何で作られているか…なんて考えたことなかったなあ。

正体は

豚肉+大豆+野菜由来の成分を合わせてフリーズドライしたもの

だそうですぜ。

萬平さんったら最初っから“まんま”というか
ど真ん中からのスタートなのね。
「肉」と言った時点で既にビジョンが見えていた
…ってことなのでせうか?


それにしてもさ

ここに来ても尚、若者組とは別個に
自宅で妻と2人で研究を続ける萬平さんって…

勿論、やっていることは違うし
若者組には神部さんがリーダーとしているし
自発性を促すって意味もあるかとは思うけど…

確かに塩やダネイホンの時は軍団と共に頑張っていた分
福ちゃんの存在感が薄れてしまったのは事実だけど(笑)
でも、何が何でも福ちゃんを仕事に絡ませることが
ヒロインを際立たせる…ってことにはならないんじゃ…


とはいえ

「まんぷくラーメン」も「まんぷくヌードル」も
福ちゃんがズバピタなアイディアを出して皆を動かしてる感が強かったけど
今週のタイトルもまたズバピタで
『できました!萬平さん!』

作ったのは福ちゃん自身!
になっちゃってる(笑)

​最後までこの方針で行く!​
との宣言か、福田靖?



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3200-c9179d2d

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
       
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

フリーズドライ


オムライス>パスケース


豚ミンチ


​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.18 15:06:04
コメント(2) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.