15994267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.03.22
XML
​​​​​​​​​​​​「まんぷくヌードル」のパッケージデザインを
名木さんが任されることになるんじゃ…

という、ヤケクソな(ぇ)予想が
何だか実現しそうな気配…

萬平&若者グループに相当するわけだし

だから何?
って気もするけど>こらこら

…ひじゅにですが何か?



​「あ、本当美味しいな」​by萬平



↑このくらいは、まあね…
ドラマ内でも全員ガン無視だったことだし(笑)
カワイイ…の範疇と言えよう。

でも

ままままさか
​これが前振りだったとは!?​



お母さんの手術は無事に成功。

「炎症を起こしていた大腸の一部、腸管が破裂しました」
とのこと。
「大腸憩室症という命に関わる病だった」
だそうで

​おいおい!​

と思うけれど
まだCTもMRIもない時代だったから仕方ないのかもな。
(CTやMRIが使われる様になったのがいつ頃なのか知らんけど>ぉぃ)


年齢的に見て。手術自体は成功しても
長いこと寝ている状態が続く―
ってところに不安を感じるけど
幾ら騒動が立て続けに起こる『まんぷく』ワールドでも
最終回まで後一週間って時期にイキナリ認知症ネタは入れないだろう

お母さんには最後まで明るく元気な姿を見せてほしい。


昨日
脚本的にはナンダカナ…なキャラを
演技力の故か魅力的なキャラに変貌させてくれる役者もいれば
演技力がなまじある故に嫌な部分を増幅させてしまう役者もいる。
…と書いたけどさ
お母さんは明らかに前者だと思うんだよね。

初期の頃に
福ちゃんの中の人との共演で、お母さんの中の人が
公開処刑!?
みたいな記事をチラ見して
​こいつ、分かってねーなー!​
と呆れたことがあった。

演技力がどちらが上か…なんてのは、ボンクラひじゅにには分からない。
でも、キャラに魅力を感じるか否かっちゅーと
この記事とは反対の結果になっていると思う。

ま、あくまでも個人的見解であって
お母さんってマジ苦手!って人もいるだろう。

もう一人、世良さんもアクが強いけど魅力的に演じられている
…と思うのだけど
あいつ、一番嫌い!って人もいるだろうな(笑)


ちゅーことで、今日のこの2ショットは個人的に興味深かった。

ただ、基盤はあくまでも福田靖(&演出家)なので
わざわざお見舞いに来ながら仕事の話
それも「100円は高過ぎる」なんて言わせちゃうんだけどね(^^;)

まあ、ある意味、「らしい」とも言えるけど(笑)

萬平さんや福ちゃんを始め、他の人達にも言えることだけど>「らしい」
それでも主な話題が「まんぷくヌードル」ってのがさ…

今、皆の心と頭に最も大きく重い事柄だからってのも分かるけど
でも、それ以上に

結局、「まんぷくヌードル」の状況を語るのに
こーいう形を使っているだけ―
って印象が強いんだよなあ。

今迄も
「まんぷくラーメン」話の進行状況をタカちゃんの妊娠と重ねたり
福ちゃんや子供達と…ってこともあったけど
さすがに病気ネタを利用するってのはなあ…(^^;)


でも
それよりも何よりも

​ラストの萬平さんのコントに全て持ってかれた!?​

ってところですね(笑)

夜中に色々と思い付く萬平さん…ってのは何度も描かれたし
咲姉ちゃんの夢枕に相応するし>萬平さんには人の形を持たないだけ
どちらも(よくある幽霊や何かのお告げ的なものではなく)
夢を見ている本人の潜在意識の表れ…という解釈は好きではある。

でもさ
特に、あの、両脚をピョコン!と持ち上げるところ
(落下ではなく意識的に持ち上げているとしか見えなかった)
失笑してしまいましたぜ。


トマトの例からすると
失笑こそが正しい反応
…って気もするところが
…侮れないとも
…言える
…かも?




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3204-0d5094e9

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
       
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 


トマトのジュレ・シャーベット


トマト


とまとラーメン


​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.22 15:26:17
コメント(0) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.