15986976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.05.04
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​広瀬すずって、頭の形も良いのね>今更?

三つ編みで横を向いた時の
後頭部の丸みが綺麗

   ↑今日の良かった探し

…って

出演者が持って生まれた部分を褒めるだけでは
ドラマがツマラナイと​認めている様なものだな(^^;)


…ひじゅにですが何か?



​「10万円ぽっちで」​by光子



↑一瞬
​富豪刑事か!?​
と思ってしまった(笑)

価格として…ってのは分かるけどさ。


咲太郎と“川村屋”の確執は
まんま金銭問題だった。

だったけど…


今日も今日とて、都合良く使い倒される信哉。

咲太郎が警察に逮捕されたという知らせも
咲太郎が書いた手紙も
なつに届けるのは彼の仕事。

​咲太郎のメッセンジャーか?​


で、そうやってネタが振られ
事情を説明しに茂木社長と藤正親分がやって来る。

で、咲太郎と“川村屋”の件も
光子さんが自ら真相を明かしてくれる。

勝手に起きて強引に持ち込まれて
推理する余地もなく、あっという間に説明され
ヒロインは翻弄されるというよりも
​「へー、ほー、ふーん」​で終わっちゃう感じ(^^;)


幾ら巻き込まれ型ヒロインでも
(今迄の流れから、そう受け取るしかないよね)
何もかもが外側からやって来るのって、どーよ?


で、その咲太郎と“川村屋”の件だけど―

ネタ振りでは、何か犯罪絡みかと勘繰ることもできる様な
ニュアンスだったよね?

咲太郎は9年の間に悪に手を染めてしまったのか?
少なくとも、人間性を少し歪めてしまったのか?
…と疑える持って行き方だったし
光子の方もミステリアスな雰囲気を漂わせての登場だったし
「人質」なんて言い方から裏がある人の様に見せていた

でも、今日の解説によると―

【咲太郎】
*咲太郎が皆に評判良かったのは事実
     ↓
やっぱ、良い人

*お金を必要としていたのは“ムーランルージュ”を買い戻すため
     ↓
恩や情を持ち合わせた良い人

*失敗に終わったのは詐欺に遭ったから
     +
今回逮捕されたのも盗品と知らずに質屋に行ったから
     ↓
悪事に手を出すことはない、良い人

【光子】
*咲太郎に同情し保証人になってくれた
     ↓
情のある良い人


​何、この蓋ショボ!?​


まあ、悪い人がいない世界というのも
朝ドラ“お約束”

記念すべき100作目が
この肝心の部分を外すわけには行かないのだろうけど(笑)


ラストは、照男に
なつとの結婚を勧める泰樹さんの図ぅ―

なつを後継者にするということは
結局のところ、そーいうことだよね。

そういう考えに至ること自体は、寧ろ自然なことだと思うよ。
昔のことだしね。
そうなれば、ようやく、本当の意味で、なつの「居場所」ができる。

でも、今の泰樹さんの頭の中は
そうした、なつの事情のためではなく
自分が牧場の仕事教え込んだ愛弟子で
後継者にふさわしい知識や技術を持っているから…でもなく

なつを失いたくない!
自分の傍に置いておきたい!
…という極めて個人的な感情がメインになってしまっている。


人間的…と言ってしまえば、そうなんだけど
子供時代の深みある人物がどんどん卑小化されていって
もはや老害に近い…姿になっていくのが個人的には悲しい。


それに…
照男が、なつを好きだったとしても
妹としてしか見られないとしても
彼の心を振り回す提案(つーか、命令)だし

後継者云々という点においては
彼の存在を軽視していることが明らかだし

何だか、ひたすら、照男が哀れ(涙)


全体的に言えば
周囲がどんどん先走り、お膳立てし
ヒロインのいない所で話がほとんど出来上がっていくってのが

ナンダカナ…

としか言い様が…(^^;)



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3244-7911e633

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
       
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 


ムーランルージュ


親分子分


腕時計型 ガイガーカウンター


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.04 22:28:20
コメント(2) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.