|
カテゴリ:朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん
考えたら『ファンタジア』って
まだマトモに観たことないなあ ダメダメだなあ… 所々なら今日の様な形で何回か観たけどね これにインスパイアされたという 手塚治虫『展覧会の絵』なら一度だけ観たぞ …ひじゅにですが何か? 「後でまた来るんだ」byなつ ↑所々でギャグが入り、なつがツッコミを入れる。 何だかそこに冷え冷えとしたものを感じてしまう イケナイ私… そのうち、そこがクセになったりして? なつには内緒… 照男には真っ先に… 剛男&富士子には今回… 剛男&なつの縁談。 照男には教養というか、命令って感じだし 後は外堀を埋めていって なつを逃げられなくする算段? おかげでギクシャクする柴田家の食卓。 アヤシイ大人達にツッコミを入れるのは夕見子の役目 …なのは、もう慣れているけど 明美が天然というか、神経に障る様なことばかり口にして 空気を掻き回す役割だとは知らなかった(笑) だからカワイイともウザいとも思わなかったけど(酷) 幼き日、明美と実妹@千遥を重ねる、なつの図ぅが 描かれていたのに それだけ、千遥を思う様子が描かれていたのに 今はサッパリなのは 何故だろう何故かしら? …と、そっちが気になってしまった(^^;) 兄に関しては「どっちの兄?」と今日も言われていたくらいなのに。 こんな風に、どうしても重ねてしまう…ことを前提に 柴田家と奥原家を同じ構成にしたのだろうに。 まあ、兄の方に関しても ようやく再会できた咲太郎と対比させるための 照男との結婚話なのだろうに 咲太郎の方は 無実が証明され釈放されたものの、その後行方不明に― と、台詞でアッサリ処理されただけ。 ナレ死(今や朝ドラ“お約束”に堂々含まれていると思われる) よりも、ある意味酷いかも?(笑) 照男の方にしても なつが巣立って行くための、ちょっとしたイベントで終わりそう。 それに使われる泰樹さんが気の毒だよね。 農協エピと同じで、彼一人がジタバタして まるで道化師扱い(涙) 彼のなつへの思いは、もっと違う形で、もっと感動的に 描けると思うんだけど… そんな中、天陽と『ファンタジア』を見に行く、なつ。 映像が沢山出てきたは良かった>著作権の関係? 見つめる、なつの百面相は、ちょびっとワザトラシイ>こらこらっ 本編の後に入ったのは東洋映画の宣伝。 う~ん、何かさ… 『ポパイ』が心に尾を引いていた様子もないしさ 絵は時々描いているけど 天陽の様に描かずにはいられない…って感じでもないしさ 『ファンタジア』はそれなりに楽しんでいた様子だけど 天啓を受けた…って風では全くないしさ 東洋映画で募集していたから、ちょっとその気になってます って程度にしか見えなかったのがさ… ナンダカナ… でも、ドラマ上は なつの心の中でアニメーションへの思いがどんどん膨らんでいっている …ということになっているらしい。 だから、引っかかる部分はまるっと無視して そういう目で観て行くべきなのだろうね。 ☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆ http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3247-b82061dd ☆応援クリック、よろしくお願い致します☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ファンタジア>ダイヤモンドコレクション 紅茶 白蛇伝 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事
|