15987506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.08.06
XML
​​​​​​​​今日は帯広で同窓会

千遥エピの時は、途中で“雪月”に寄って
雪之助さんさんの車で十勝まで送ってもらったのに
今回は、まるっと無視して>代わりの交通手段もまるっと無視して
イキナリ柴田家に到着してたけど

今日こうして“雪月”で同窓会を開くためだった(笑)

泰樹さんがあれ以上老けないのも驚きだけど
倉田先生も変わってない

農協の田辺組合長だけ地味~に変化をつけているのが
却って何だか不憫>ぇ

…ひじゅにですが何か?



「この人は、こういうことが本当に好きなんだな」
                                byウッチャン



↑農協での問題に首を突っ込む気満々の坂場さん(笑)

朝ドラ・ヒロイン=でしゃばり&お節介
という法則を、なつには当て嵌めたくない(と思われる)大森は
その役目を坂場さんに担わせる算段?

それで、「無職」「無職」とアピールしまくってる坂場さんが
本当の意味で認められる…という流れ?


でも、違う方向に導いているつもりでも
結果的に、なつもまた
“でしゃばり&お節介”をしっかり引き継いでしまっているし
(寧ろ間に誰かを挟むことで却って狡猾に見えちゃうきらいもあるし)
今回もまた、活躍するのは坂場さんだったとしても
最終的には“なつのおかげ”で締めくくられる気がする。


批判じゃないよ(笑)
このところの朝ドラは
王道ヒロインをいかに破るか…が課題の一つだった気がするけど
(そこに成功も失敗もあったわけだけど)
なつは、工夫をしている様に見せかけて実は
​ゴリッゴリの王道ヒロイン(悪い意味で)!​
ってところが、一回り巡って面白い…んじゃないかと思う。


「ごめんね夕見、夕見より先にして」
夕見子には結婚のことで―

「いや、そういうんじゃないんだけど…」
“雪月”には坂場が無職なことを積極的にバラし―

「なして私を置いてこんな人と結婚したの!?」
よっちゃんには結婚相手のことで―

同世代の人達にはやたらとマウンティングをかます女、なつ(^^;)


坂場さんの件は事実だし
無理に隠す様なことはないけれど
無理に話す必要もないっちゅーか
その話が出るたびに
「すぐに次の仕事を見つけようと思っています」
坂場さんに言わせるのって、ちょっと気の毒な気が…

まあ、すぐに仕事を探すってのは
当たり前っちゃー当たり前のことだし
取り合えず、なつは働いているから
それほど切実な問題ではないのかもしれないので
気にする程のことではないってことなのだろうけどさ。


「バカでないのアンタは!」
天陽を呼ばないのかと聞く夫をキツく制する、よっちゃん。
なつには皆が​気を遣いまくり(笑)​

天陽&なつはハッキリ恋人付き合いしていたわけではないし
坂場さんに対する、なつの言い分からすれば
それこそ「好き」という言葉は天陽との間には全くなかったんだし
天陽はさっさと見切りつけて別の女性と結婚しちゃったし
なつもまた、今は坂場さんとの結婚で嬉しくて仕方ない時期なハズだし
周囲がそんなに気遣う必要はない気がするけど…

なつって、そんなに繊細なタイプじゃないし(笑)

寧ろ、蚊帳の外にされる天陽が不憫(涙)
仲間にも入れてもらえてなさそうな天陽の妻も不憫。


今日の良かった(?)探しは―

”雪月”で色々お菓子が出されたけど
一番目立って映っていたエクレアを誰も食べていなかったこと。

エクレアならぬ、どら焼きだけど
真っ先に手を出した坂場さん。

あ、それと

取り合えず今日は
​長めの台詞を貰えた大人明美。​



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3332-9dad7b5e

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
       
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 


北海道贅沢エクレア


前橋・ルイドールのエクレア


エクレーヌ


​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.06 14:39:31
コメント(2) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.