15938418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(24)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(27)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

あの子もこの子も卒… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.09.24
XML
​​​​​​​​​​​​亜矢美さんは、また旅へ―

東京で再出発するための資金は
もう、ほとんど溜まってるって言ってなかったっけ?

ももももしかして
カスミさんが亜矢美さんの恋心をバラしたのがバレた?
それで咲太郎に顔を合わせ難くなって逃亡?

咲太郎もなあ…
以前は“ムーランルージュ”再興が夢だと公言してたのに
この間は千遥の店は自分が出すつもりとか言ってたよなあ

千遥は“杉の子”を続けられることになったから
資金の方は出さずに済んだけど
気持ちの方が変わってしまったってことだから
そういう意味でも亜矢美さんは帰り難いよね

つーか、単純に
山口智子さんのスケジュールの関係だろうけど(笑)

…ひじゅにですが何か?



​「いよいよお迎えが近いね」​byとよ



↑今週はこれで引っ張るつもりだろ?

最後を死で飾るのも難だから
何だかんだで元気になるというオチだと予想。



ちゅーことで
泰樹&とよのシーンが今日のみどころ?

役者は良いんだよね。
この顔合わせは素晴らしいと思うよ。

でも、内容が
泰樹さんの思いを台詞で説明するだけ…
ってのがなあ(^^;)

「夜明けに励まされるってことは何度もあったね」
だったら、そういう映像を所々で入れれば良かったのに。

昔のシーンは色々と大変かもしれないけど
それこそ、なつと過ごした日々の中で
ちょっと遠い目で朝日を眺める泰樹さんの姿や
それを心に刻み、自分も何か辛いことがあると
同じ様に朝日を眺める、なつの姿とかを…


確か一度だけ、なつが自転車か何かを走らせながら
​「そら~~~!」​
と叫んだことはあったけど(笑)

あの時も何だかアザトイと思ったけど
『ソラ』を作っている現在の様子から思い返すと
物凄くアザトイなあ(^^;)


それよりも、今日は、茜さんが可哀想だった。


雨の中、外注先から原稿を持って来る途中
見事に転んでしまった町田さん(だっけ?)
原稿は全滅。

これって​実話​なのか​オリジナル​なのか?

実話なら
岡田斗司夫さんみたいに当時の状況に詳しければ
「ああ、あの時のあの出来事ね」
と、ドラマでの取り上げ方がどんなであれ
実話そのものを思い出し、懐かしく思えるだろう。
「ここでこう持って来たか」
と、扱いはショボくても楽しめるだろう。

事実を知らない、ひじゅにの様な視聴者には
実話もオリジナルも変わりなく
ただ見せられたもののみで感じ取るしかなく
町田さんは気の毒だから責めるつもりはないけど
何かツッコミどころ満載だな…とは思う。

時代は1975年。
​ビニール袋くらいあったんじゃ…?​


ドラマ的には、騒動ありき!な
強引な展開。

「私だって限界よ…」
思わず弱音を吐く​茜さん​

ただでさえ忙しい(という設定)の中
このくらい言っちゃうのは仕方ない。

「私も手伝うから」
「それでも! やるしかないの」
直接責めはしないものの、この言い方ってちょっとキツイ。
まあ、なつが上目線なのはいつものことだけど(笑)

「子供のこと、一晩ぐらいお義母さんに見てもらおう。」
下山さんもなあ…
まあ、なつ上げのために妻に我慢を強いるのは昔からだけど(笑)

茜さんが泣いちゃったのは
無理強いされることが辛いからでも
皆の言葉に反省したからでもなく
居たたまれなく、情けないからだと思うな(涙)


「朝の支度だけはと思って」
一時的に帰宅する、なつ。

富士子ちゃんがいるのに、何を支度するというのか?
ままままさか、日が変わったのでファッションも変えるのよってか?

…と、一瞬思ったけど>もうすっかりツッコミ・モード(笑)
優ちゃんを起こすためらしい。

こうして、丸投げではなく母親らしいこともしてますよ!
というアピール?


茜さんも帰れたのかな?
なつがいない間も机に向かっていた…なんてのじゃ
あんまりだものなあ…>もうすっかり斜め目線(笑)



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3375-a1c19fce

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
       
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 


書類専用防水ケース


プチパフェジェラート


夜明け>アートパネル


​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.24 23:36:32
コメント(2) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.