15984975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

自分の中で急展開、… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.05.08
XML
​​​ステイホームを忠実に守っている間に
小麦粉が品薄!と聞いたのだけど
久しぶりに某店に行ったら、それなりにあった
(有名メーカーのではなかったけど)

その時に耳にした若い女性2人の会話―

A:小麦粉ないって聞くけど、本当にないね
B:あ、ある!こんなにある!
A:薄力粉って書いてあるじゃん
B:薄力粉は小麦粉だよ

…ひじゅにですが何か?



「俺はおめえを捨てねえ」by三郎



音:やっと一緒になれたわね、裕一さん!

裕一:はい、ぼ僕、とととっても幸せですっ、音さん!

音:ただ…あのお父さんの言葉が気になるわね。
 裕一さんから勘当を申し入れているのに、まだ繋がっていたいなんて

裕:え?これ、感動するところじゃないんですか?
 あ、い、いえ…勘当と感動でシャレにしているわけでは…

音:私達、成功して大金持ちになる予定でしょ?
 その時になって無心して来たら困るっつーの

裕:そそそんなこと…
 まあ、確かに、僕が出て来たことで“喜多一”は潰れるかもしれないし
 従業員達を路頭に迷わせることになるし
 つーか、父さんや母さんや浩二の生活も…
 ああ、何てことをしてしまったんだっ、僕は…

音:じゃあ何でイキナリ飛び出して来たの?
 あんなに頑なだったのに

裕:だ、だって、昨日の時点で音楽の道を選んでいたら
 漏れなく鉄男が付いて来ただろうし…

音:そのために私を泣かせたの?

裕:あ、ご、ごめん…
 でも、何か大きなきっかけがないと朝ドラ視聴者って煩いから

音:それは分かるけど
 何を今更、お祖母様の言葉なんかで…

裕:ええっ?
 あれって、酷くないですか?
 僕、ただの種馬扱いじゃないですか
 僕にだってプライドというものがありますよ

音:皆、そこに一番驚いていると思うの

裕:音さんなら褒めてくれると思ったのに…
 それに、朝ドラ名物の立ち聞きまでこなしたんですよ

音:まあ、そこはね
 ただでさえ私、朝ドラ・ダメヒロインの典型だ…なんて言われてるんだから
 今度は裕一さんが負ってくれなくちゃ
 せいぜい沢山“お約束”をこなしてね

裕:はいっ、頑張りますっ

音:ただね…
 お祖母様一人に悪役をおっかぶせて裕一さんは自由に…って
 何だかスッキリしないのよね

裕:子供の頃は祖父母共に優しかったんですよ
 怖いのは茂兵衛伯父さんだけで

音:跡取り第一主義なら、息子や娘の結婚の時に厳しくしたはずよね
 なのに、茂兵衛さんは病弱な奥様と、裕一さんのお母様は商才のないお父様と
 それぞれ結婚させてくれたわけだし
 何か今回だけ取って付けた様で変よね
 
裕:ももももしかして、僕を逃がすために芝居してくれたんでしょうか!?

音:そこに何の意味があるの?
 
裕:そ、それはまあ…
 あ、そ、それより、その話を聞いた後の僕の演技、どうでした?

音:あ、ああ…水溜りに転んで泥だらけになる様子が二回もあって
 強調し過ぎ~!と笑っちゃったわ

裕:それはないでしょ、僕、頑張ったのに…

音:ビジュアルは良かったわよ
 さすが私の裕一さん、カッコイイ!って思ったわ

裕:えへへ(照)

音:今のところ、脚本も演出も同じ人が担当しているそうじゃない?
 別だったら、脚本の弱いところを演出で補っている…と
 好意的解釈もできるけど
 一緒となると脚本の弱さが露呈しちゃうな…って感じ

裕:さ、さすが音さん
 まるで評論家の様ですね

音:今は一億総評論家の時代よ、誰だって感想くらい言えるわよ
 ほかの人達や、ましてやプロがどう評価しているのかは知らないけど
 私には何かね…演出家としての視点に偏っている…というか
 こういう“絵”を作りたいっていう意図が先走って
 物語の方の繋がりとか心情とか“人間”が上手く描けていない気がする
 あくまで私個人の感覚に過ぎないけど

裕:い、いいんですよ、音さんはそれでいい!
 「何か」「何だか」って言い回しが多いけど、それもいい!

音:何よ、それ?
 それはドラマと関係ないでしょ

裕:音さんのおかげで後先考えずに飛び出して来た僕なのに
 すぐに就職できたし、給料も良いし、良い家も見つかったし…

音:朝ドラには付き物の、皆が集まる場所=“喫茶バンブー”も
 すぐ傍だしね

裕:いいこと尽くめですよ
 さすが朝ドラ・ヒロインです
 そ、そうだ、父さん達が困ったことになったら少しは援助してあげられるかも

音:家賃だけでも予算オーバーなのを忘れないようにね

裕:そ、そうでした…

音:月に2曲はヒット作を生み出さなくちゃならないんだから
 これからは大変よ
 でも、ミューズの私が付いているんだから大丈夫よね

裕:音さんも、台所を見て「ちゃんと使いきれるかな?」なんて
 不安なこと言っていたけど、主婦業頑張って下さいね
 早く音さんの手料理が食べたいです

音:あら、私は学校があるのよ
 作曲なんて料理や掃除しながらでも出来るでしょ
 裕一さんこそ頑張ってね!




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3589-297c12ac

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
      
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 


喫茶店のコーヒー 飲み比べセット


バンブーティー


台湾タピオカミルクティーチョコ


​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.09 21:47:08
コメント(4) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.