15937866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(24)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(27)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

あの子もこの子も卒… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

声優・TARAKOさんが… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.08.04
XML
​​​​​​​​​​井上陽水の『チエちゃん』という曲を聞いて
チエちゃんは死んじゃったのね…と
ちょっと涙ぐんだりしたのだけど

友達にそう言ったら
「え~っ、嘘~!」
と言われてしまった。
つまり、死が関係した歌だとは認めていない、と。

解釈の仕方は様々だな…(^^;)

ちなみに、ここ→​『チエちゃん』

…ひじゅにですが何か?



​「本物みたいだ!」​by梶取



↑プリンスと千鶴子さんの歌へのマスターの感想。

いや、そう言いたい気持ちは分からないでもないけど
ある意味「本物」だから。

はっ
ままままさか
環さんとか音とか、役者だけど歌も頑張っていて
頑張りは凄いけど役の設定通りかというと
う~ん…
と言わざるを得ない人達への皮肉?

​そそそそれって失礼だろ!?​

↑失礼なのは、ひじゅにの方>スマソ



昨日、地味だけど存在感はある
…と褒めたマスター梶取の副音声。

今日は、地味な部分が増して
存在感が薄まってしまった様な…>こらこら



内容の方はね…

う~ん…

まあ、養子問題から始まって
裕一には試練ばかりが降りかかる―
という仕様になっているみたいだから
なかなか曲が採用されないという展開は必須(笑)

音と千鶴子さん
裕一と木枯さん
…と、ライバル出現がこの週のテーマみたいな雰囲気だから
まあ、最初はライバルの方が優勢なのが“お約束”なので
ここも極めてベタに進行していると言えよう>ぉ


契約金に関してだけど―

第30話(本放送の時は週の初め@月曜日、今回の再放送では先週土曜日)で
「このお金ね、言っちゃえば、君にお金貸してるのと同じなんだよ」
「早くヒット曲出して会社にお金返そうね」
…と、廿日市さんに言わせてんじゃん。

裕一は、ちゃんと「はい」って言っているのに
まるで理解していなかったっていうこと?
疎いを通り越してバk…ゴホンゴホン!

つまり、ここで一番強調したいのは裕一の​ダメダメぶり​

どこまでナサケナイ男にすれば気が済むんだよ!?
愛すべきヘタレを通り越して、視聴者も見放したくなるヘタレぶりだよ(笑)


それでいて、ここをそうクッキリとは描いていないんだよね。
寧ろツッコミどころみたいな描き方。
だって、額面通りに解釈したら矛盾点が色々出て来るもの。

「返済しろとはどこにも書いとらんよ」
クッキリした描き方をしていたら
ちゃんと契約書の盲点も把握している​​​​「できた嫁さん」音!​​​​​
…とスッキリ纏まって、それなりに面白味があったかも?



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3664-786e7b86

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
      
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 


プリンス>メモリアル・エディション(ブルーレイ)


プリンス>ハリー・ポッター(4K ULTRA HD+ブルーレイ)


プリンス>ロールケーキ


​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.04 14:37:14
コメント(3) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.