15952960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(25)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(28)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ブギウギ 最終回 … New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.10.06
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​いつも週タイトルを月曜日の感想タイトルに挙げているのに
昨日はすっかり忘れていたので
今日のタイトルにします(笑)

アホでどうもスミマセン!

え?
そんなの気付いてもいなかった?
そもそも、どーでもいい?

ススススミマセンスミマセン!

…ひじゅにですが何か?



​​「ちぐはぐかな…と」​by裕一



西城八十の詩にクレームをつける裕一の図ぅ―

早稲田の応援歌の時も似た様なことはあったけど>「覇者覇者」の部分
団長にそこが良いのだと反論され、そのままで行くことになった。

それが今、裕一の意見の方が通るのは
裕一の​“成長”​を表している?

センスの面での成長なら良いけど
大先生と呼ばれる立場になったから…だったら、ちょっと嫌だなあ。
どちらとも取れる描き方が難だなあ。

昔、ひじゅに職場(の一部)で
ちょっと生意気な言動をした人に
「偉くなったんね~」(ちょびっと群馬弁)
と、ニヤつきながら言うのが流行ったことがあった(笑)

今日は久しぶりに言ってみたくなったな>こらこら


音に関しては相変わらず。

歌いながら掃除していたけど
裕一が召集解除になったことに浮かれているってことじゃん?

今迄そうした描写があったなら、ここに解除の件を結び付けるのは
ひじゅにの考え過ぎってことになるかもしれないけど>それでもツッコミどころだけど
以前、ずっと歌っていないという様なことを言っていたし
実際、華ちゃんは音の歌を聞いたことがないって言っていたのだから
これはもう、正真正銘、浮かれているってことじゃん?

このご時世で
しかも、吟とのあんなやり取りがあった後で
本当に​​​​自己中​​だなあ…(――;)


まあ、そこに華ちゃんを絡ませて
ホームドラマへとシフトさせていたけど(笑)

でも、ホームドラマの部分でも
裕一とのことで惚気たり
弘哉君のことを持ち出して華ちゃんをからかったり
…やはり、あんまり良い印象がないなあ…>正直、既にマイナス


音楽教室は休業、音楽挺身隊はクビ
だから、後は裕一との約束に懸けるしかない
…という心境なのは気の毒だと思うけど
いくら娘を「選んだ」のだとしても
本当に好きなら、今迄も今日の様に何かしながら歌っていたはずじゃ?
だから、どれだけ「歌いたい」のか伝わってこないので同情もし難い>​スマソ​

ここで2人の「夢」に言及したのは、ドラマ的にふさわしいのかもしれない。
(五郎&梅でさらに強調したし、弘哉君にも重ねる算段かもしれない)
でも、ここまで自分の感情にまかせて、その場その場を歩んでいる音を
応援したいという気持ちには、なり難い>スマソ×2



豊橋パートでは、やはり、お母さんの信仰ネタを展開を展開させる算段。
食事前に十字を切ったり
五郎さんが聖書を読んでいたり
隠れて礼拝に集まったり
…今迄になく、イカニモなシーンをてんこ盛り。

『沈黙-サイレンス-』(マーチン・スコセッシ監督)みたいなのをやりたい?
いや、無理無理無理無理×∞


「軍のお金でご飯食べとるで」
だから五郎さんは「兵役逃れ」だと罵る女性信者(笑)

裕一や久志より遥かに若い(と思われる)若い五郎さんに
召集令状が来ないのは何故?と思っていたけど
そーいうわけね。

あれ?
でも、五郎さんはまだ関内家の人間になっていないんじゃ?

つまり、まだ“後継ぎ”という立場でもないし
世間的には岩城さんの下で働く一従業員に過ぎないんじゃ?


上↑に(笑)と付けたのは
監視下にありながら礼拝に集まるほどの信仰を持っている人が
こんな風に仲間を罵るなんて…と呆れたから。

でも、呆れるといえば
「危険を冒すくらいなら今は…」
なんて言っちゃう、お母さんも、随分と​日和ってんなあ​…​と思う。

つーか、そもそも
本当のキリスト教徒であるならば、戦争には加担しない。
戦いに直接加わることだけでなく、そのための道具を作ることさえしない。
そのために困窮することになろうとも、。
だから、馬具製造を続けていること自体、信仰を否認している様なもの。

こんなに弱いんじゃ、監視する必要もないんじゃ?


五郎&梅のキスシーンを、お母さんが目撃…というのは
裕一&音の時と重ねているのだろうけど
だったら、他の部分もキチンと重ねてほしい。
​「連続」​ドラマにしてほしいな>ぉ


☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3731-a6420b6d


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
      
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

クルス>キリシタンの地 長崎が生んだ奇跡のお菓子


沈黙-サイレンス->ブルーレイ


魚の骨
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.06 15:47:06
コメント(2) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.