243310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

本好きの子供に育て… あんずの日記さん

藤の花 今年は? らる935さん

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

ポケスリ プクリン… クク(^^)さん

後は結果を待つだけ。 ぴよぷるさん

Comments

みきゅ☆★@ Re[1]:調べ学習と「引用」(04/30) LE MIELさん コメントありがとうございま…
LE MIEL@ Re:調べ学習と「引用」(04/30) はじめまして。小学生ママの日記のテーマ…
みきゅ☆★@ Re[1]:似て非なる者たち(02/06) ぷりん@大阪さん >お久しぶりです~。 …
ぷりん@大阪@ Re:似て非なる者たち(02/06) お久しぶりです~。 なかなか更新してな…
みきゅ☆★@ Re:きれいですね~。(01/08) ぴよぷるさん > お天気にも恵まれたと…

Headline News

2016年01月09日
XML
2016年は、
早々にとっても落ち込むような出来事があり
自分への自信を失っていました。

この、年末年始は
何年振りかというくらい
連日息子が家におりまして…
なんだかとっても嬉しい毎日だったのですが

帰省のついでに自動車免許を取っちゃいなさい
(自動車学校はすでに卒業済み)
と、お正月休み明けに張り切って自動車免許センターに
連れて行ったものの

去年のうちに私が取っておいた住民票に不備があり
結局試験が受けれませんでした…。

息子に申し訳なかったという気持ちと

自分の能力低下に対する不安。

そんなこんなで
ガッツリ落ち込んでしまい
まだまだ完全には浮上しきれていません。

最近は、

説明したのに相手にうまく通じてないとか
説明されたことを勘違いしていた
とか、

そんなミスが続いています。

ひょっとして、若年性認知症……

とまではいかなくても
明らかに『老い』『衰え』は
わが身に襲いかかっているのですね~。

そういえば
ブログについても
ずっとご無沙汰になってしまった原因は
「自分の書く文章が年々下手になっていくのが嫌になって」
だったのでした(;^_^A

今年は、自分にムチ打って
少し文章も書いていかないとな…
と思って、久々に書いていますが、
ブログを書く目的が『認知症予防』になる日が来るとはね…ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月09日 16時41分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ~Okan's Life~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.