698184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2019.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


新年会終えて司会の疲労感

 所属しているシルバー友の会の新年会が、40名の参加で行われました。
 何も言われていなかったので、末席に座っていました。
 急に司会をやれという事になりました。
 決まっていた司会者が急に体調が悪くなり、参加出来なくなったという連絡が入ったそうです。
 心の準備も何の準備もできていなかったので驚きましたが、会が始まらないというので、アドリブだけで進めました。
 頂く挨拶の紹介は決められた順番で進められましたが、カラオケに移った途端戸惑いました。
 リクエストはその場で書いてもらうので、リクエストカードが手元にきて、はじめて誰が歌うかがわかります。
 機械操作の担当も、それからCDを探しセットしますが、こちらも悪戦苦闘。
 聞くと毎年このようなやり方でやっていたということでした。
 2時間半の新年会が無事に終わって、今は疲労感だけが残っていますが、ほんのちょっとだけ達成感も芽生えてきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.24 15:49:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.