698180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2021.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昼顔や草取り終えた場所にはや

 甘藷を植える予定地の草取りをしました。
 一番の難敵は昼顔です。
 鍬で1本1本深く掘り抜いていきますが、白い地下茎はどうしても残ってしまいます。
 一応畑全体を綺麗にしましたが、最初抜いた畑の隅に昼顔の花を見ると、愛でるどころか力が抜けます。 
 一緒にグラウンドゴルフをしている83歳の農家の人が、「俺は60年百姓をしているが、草との闘いの歴史だ」と言った言葉をかみしめながら、鬼の形相で見回っていく私です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.18 17:09:44
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.