698154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2022.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


桃の花咲けど戸開かぬ薬師堂

 昨日が薬師堂縁日でしたが、まだ戸は開きません。
 昨年の暮に堂の戸を開けて大掃除をしましたが、その後臘梅が咲き、桃の花が咲いても堂の戸は閉まったままです。
 2020年の4月1日付けの中止の張り紙が、もう読めないくらい薄くなっています。
 近在のお年寄りが楽しみにしていた薬師堂縁日、この間亡くなった人や施設に入った人もいます。
 またコロナの感染者が増え、狭い山国の盆地でも毎日2桁の感染者が報告されています。
 皆さんが集まってお話をしたりする事は当分できないでしょう。
 私のブログのタイトルにも名前をお借りしています。
 「山国の小さな薬師堂より、日々の出来事を綴ります」を基本に、これからも日記を綴っていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.09 15:16:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.