846997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2026.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


一斉に蒲公英開く畑道

 今日は雨の予報でグランドゴルフの練習中止の連絡網が朝8時に回ってきました。
 スマホに豪雨予報が送られてきたりして何時降ってくるかと覚悟していましたが、結局雨は降らずそのうち薄日も差してきました。
 それではと山の高台の畑に行き、蒔いたニンジンに水遣りをしてきました。
 水遣りを雨がやってくれると思っていましたが、当てが外れました。
 昨日は菜の花の黄色が目につきましたが、たった一日で畑の道のあちこちに蒲公英の黄色が目立つようになっていました。
 今は綺麗ですがこれが絮になって飛び出すと大変で、畑の中が来年は蒲公英だらけになってしまいます。
 鬼の形相になって蒲公英の駆除をしなければならない季節がやってきたようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.04.10 18:11:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X