|
テーマ:写真俳句ブログ(40858)
カテゴリ:カテゴリ未分類
![]() ![]() 瓜苗を植えて予報の雨を待つ 行灯の肥料袋の並ぶ畑 南瓜の苗を植えました。 何時もは昨年収穫し食べた後に良さそうな種を保管しておき蒔きましたが、今年はどういう訳か発芽しなかったので、ホームセンターで買ってきた種を蒔きました。 時期が遅くなり苗は十分育っていませんが、今夜から明日明後日に掛けて雨予方が出ているので、時は今とばかりに植えました。 周りに肥料袋の底を切った行灯を作り囲いました。 行灯で囲うのは毎年の事ですが、今年は苗が小さいので余計必要です。 行灯の並ぶ畑を見ながら、また一つの作業が終わった満足感が残りました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|