|
テーマ:医療従事者のひとりごと(254)
カテゴリ:日記
上司が、有給の取得理由にうるさい。
結果から書くと、「私用って書け!」て指示なんだけれど、ちょっと前までは「私用って書くな! 理由を書かせてる意味ないだろ」だった。 状況によって指示が変わるのはいいけれど、有給の申請書に理由を書かせる意味なんて、そもそもないと思う。 理由の欄を廃止したほうがいい。 有給の理由に、「旅行ため」と書いたら、「コロナなのになに考えてるの?」だと…。 「会議中止のため」と書いたら、「人員が余ってるならもっと在宅の営業行け」だと…。 もうこの2つの指示だけで、バンバン矛盾を感じてしまう。 この上司の脳内ではこの2つの指示が矛盾しないのだろうか? 上司も、上司の上司から怒られているだけ。 細かいどうでもいいことを気にして突いてくる人というのは、どこにでもいる。 その人は仕事した気になっているのかも知れないが、手間を増やしているだけで、全然、金が増えていない。むしろ人件費分、マイナスだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.07.28 22:40:49
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事
|