ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

2010/06/16(水)10:32

房総白浜旅行2日目

房総 旅行(9)

昨日帰ってきた、1泊2日、房総白浜旅行2日目の報告です。2日目は、いよいよ水着に着替え海へと思い朝起きてみると、波浪警報。風が強く一寸寒いので、1日目と同じ隣の岩場へ行く。1日目より奥のほうへ行くと、かにややどかりだけでなく、えびやすずめだいの子供や、はぜみたいな魚が、たくさんいた。早速ゆきは、網をもちつかまえた。岩場は遊泳禁止だが、シュノーケルやっている人たちが、多かった。結構大きな魚がいる。シュノーケルもっていったほうが,いいですよー。昼頃には、日が出てピーカン海に入ろうとゆきにいっても、磯遊びをやるという、結局1時30分頃までやっていた。それから海の家で昼食後、いざ海へ。 海の家は、3件あり昼時でも、まったく待ちません。駐車場も止めるとこ、きにしなければ、結構止めれます。トイレもあり、無料シャワーの隣には、着替えスペースが、ありました。ビーチには、日体大の学生が、レスキューやっていたが、本当に真っ黒、交代ごとに、ダッシュして、大声で交代報告。体育会の皆さんでしょう。きびきびして見ていて気持ちがよかった。ビーチは、入り江になっているので、子供ずれにはよかったです。少し汚いですが。帰りは、富津館山道路が完成しているので、楽なのは、館山周りだと思うのですが、山道走らないと、愛車ランカスター君がなきます。帰りは、姉崎袖ヶ浦まで410号をかっ飛ばすつもりが旅行帰りの集団にぶつかり、40km走行、途中林道に折れたが、でてきてもまだいるあきらめて、おとなしく走る。4時に出てきたので、館山道、東関道、首都高とも混んでいたが、3時間で帰り着く疲れました。磯遊び、みんな初めてだったので、とっても面白かった。またいきたいところです。 房総白浜ホテルから、ビーチを望む。とってもきれい。お風呂は温泉ですよ。 ゆきは、夢中で魚取り 磯は、家族ずれでいっぱいでした。 えびやすずめだいの子供、はぜなどが入ってます。すぐに逃がしましたよー 海も人がおおかったが、どうしても泳ぐ気になれない。皆さん泳いでいましたが.......私はサイパンで泳ぎます。いければの話ですが? 宿泊の紀州鉄道 房総白浜ホテル 小山耳鼻科夏休み 8月13日(日)から20日(日)予定 小山耳鼻科、本日午前受け付け8時30分より11時までです。午後は、3時30分より6時までです。終了間際は、混み合いますので、早めの来院お願いします。 午前9時10分現在 小山耳鼻科、赤羽台薬局今のところ混みあいありません。 午後4時20分現在 小山耳鼻科混んでいませんが、一人も出てきません。まだDr.入ってないのかもしれません。 人気blogランキングへクリックお願いします ペットブログランキングこちらもお願いします。 TOPへもどる

このブログでよく読まれている記事