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テーマ:スバル車と一緒。(602)
カテゴリ:ランカスター6ADA
スキーシーズンを迎えるにあたって、レガシィのワックスがけと、冬タイヤに交換しました。スキーキャリアはつける時間がなかったので、後日にしたいと思います。
この景色も、今月中には雪景色となることと思います。壮大だろうなー。 まずワックスをかけ、乾かす合間にタイヤ交換をします。 まず必要なのは、ジャッキ、十字レンチ、トルクレンチ、ハブリングを用意して行います。 crc556もねじと面に塗るのに必要です。 ハブリンク去年のやつが1枚紛失してしまったので、今回はアルミ削りだしのをおごりました。 1枚700円高すぎ。レガのサイズは本体径は56mmです。一般に汎用ホイールの径は73mmなので、73-56のハブリングを買いました。 スバルでも2種あるみたいなので、実測したほうがいいです。 純正ホイールや専用のホイール以外は、ハブリングがないとセンターうまく出ないので、走ってみて締めなおすことになるので、ちょいと高いですがいつも付けてます。 100km付近で振動が出てそれ以上になると振動が収まるなんて車は、センター取れてないことが多いですよー 真ん中にはめると純正ホイールと同じ状態?になります。 このパンタは油圧のものです。ガレージジャッキより一般家庭でやるときは便利です。 車止めは全車輪必要ですが....... 後書き忘れましたが、タイヤローテーションする場合は、ホイールバランスとらないとだめだめですよ。だからローテーションはしません!1本2000円くらいとられます。 ナットの締めは、十字レンチで星型に順に締め、最後にトルクレンチで、指定トルクで締めます。 このやり方とホイール指定ナット使えばハブリング必要ないのですが、自己満足ですねマニアとしては.......ショップに任せると振動が必ず出ます。忙しいから仕方ないですが、ADA使って走っていると、丁度振動が多いところが(108kmまでしか設定できない)よく使うので、大変ですが自分でやってます。 大変疲れましたが、スキーのためにはさけて通れない道です。 筋トレにもなるし、お勧めです? やってる間、物置と駐車場往復していたので、ひめは出窓から大騒ぎしてました。 近隣の皆さん御迷惑おかけしました。 それにしても大きな声でした。 小山耳鼻咽喉科 小山耳鼻科木曜日は、午前8時30分より11時まで受け付け、午後受付は3時30分より6時までとなります。ご注意ください。受付終了間際は混み合いますので、早めの来院お願いします。 1日に1度クリックお願いいたします にほんブログ村 トップページへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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