1393471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

クレイ粘土でアイシ… marine/マリンさん

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

芸者ガールズ 芸者ガールズさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2010/05/20
XML
カテゴリ:伊豆 旅行
伊豆旅行に限らず旅行のお楽しみといえば、私の中では、お土産。

特に特産物、名産品。これは絶対はずせない。

今回いろいろな所で買い求めたのですが、一通り食してみたのて、ご紹介したいと思います。

まずお土産を買う定番といえば、道の駅。

まず最初に一番近い道の駅「伊豆のへそ」に行ったのですが、植物園が併設していて、興味を持っただけで、めぼしいもの無し。

車を沼津方面に走らせ、伊豆 村の駅へ

村の駅HP

画像 006
画像 006 posted by (C)EZ30

駐車場は、大きいのですが、かなり込んでいました。

時間も5時過ぎ位で、買い物にはいい時間でしたから。

画像 008
画像 008 posted by (C)EZ30

これが購入品。

特にしいたけは、ここら辺の特産。

道沿いにも、内閣総理大臣賞受賞しいたけなどの看板がありました。

醤油バターいためにして食しましたが、肉厚で味が濃くとっても美味しかったです。

ゆきに半分以上食べられてしまいました。

ラー油ニンニク、昨今のラー油ブームに乗り出てきた商品だと思いますが、これ以外とお勧めです。

何にでも会う。

それから、飲兵衛さんには、酒盗。読んで字のごとく酒を飲むのも忘れるくらいうまい。

かつおの塩辛です。

今回のは、ちょっと辛かったかなー。私しか食べれないので、ビンの大きさはよかったですが。

他所だと、大きくて食べきれない。

お魚の干物は、前にも書いたとおり??。身は詰まってましたけどね。

村の駅は、お勧めです。野菜も豊富にありましたし。他所で5時ごろだと商品がなくなってます。

楽天内にも村の駅が出店してました 「こだわり味通信」はこちら

買い物は、私のつまみが、主流。

家で飲むことが多いので、買い置きしておかないと。

つまみって言うと、プロセスチーズしか出てきませんから......

そして高速でお土産を買うなら定番SA

今回は、往復とも足柄SAによりました。

なぜかというと、足柄山の金太郎~をゆきの前で歌いたかった。

おかっぱで、超優良児で、女版金太郎。ゆきに言うとおこられちゃいますけど(笑)

まずは、足柄SAには、ドックランが新設されました。

画像 002
画像 002 posted by (C)EZ30

かなり込んでいたので、ひめちゃんはパス。

そばの広場で、気晴らし。

下り線のほうが近いと思います。

画像 003
画像 003 posted by (C)EZ30

下り売店には、くまのカステラ店。

人形焼でしょうね。ほしかったのですが、却下されました。

帰りにも、足柄SAにより軽い夕食。

画像 076
画像 076 posted by (C)EZ30

こちらは、B-1グランプリ連続優勝の富士宮やきそば。

「富士宮やきそば」は、一般的に販売されている柔らかいやきそば麺とは違い、コシのある麺が特徴です。
最初は、「なんだこのいつもと違う麺は」と感じた人も2度、3度と食べるうちに、コシのある麺の触感と独特の味付けが忘れられなくなります。 市内には、それぞれ味にこだわりをもったたくさんのやきそば店があります。どうぞ、富士宮やきそばをお楽しみください。と
富士宮焼きそば学会HPにあります。

麺の腰はありますが、いつも食べているシマダヤの焼きそばと大して変わらない。

SAだからか?今度町内で食してみたいと思います。

画像 074
画像 074 posted by (C)EZ30

そして、気になり食べたのが、こちら

画像 077
画像 077 posted by (C)EZ30

お好みたい焼き。お好み焼きとたいやきの融合。ベーコンとキャベツをはさんだお好み焼き風のたい焼き。

これは、美味しかったなー。

190円だったかな?ちょっと高め。

画像 079
画像 079 posted by (C)EZ30

ひめちゃんも、美味しそうに食べました。

何でも美味しそうに食べるひめちゃん。CMの出演依頼こないかなー(笑)

私とゆきは、この2つでとりあえず終わり、帰ってからインスタントカレーでも食べることにしたのですが、

Mさんは、一人また差をつけて

画像 009
画像 009 posted by (C)EZ30

牛めし。

お腹一杯だったのでしょうが、

画像 007
画像 007 posted by (C)EZ30

ギャル曽根一押しというポップを見つけ衝動買いしたそう。

私は食べてないので、一人で食べたんだろうなー。

ポップをわざわざ写真に収めてる所など、やる気満々。

団子の方は、いただきました。えー3本入ってますからねー。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/20 09:14:00 AM
コメント(10) | コメントを書く


フリーページ

オーストラリア旅行


                   サイパン、テニアン旅行


2006年夏休みサイパン旅行


2007年 夏休みグアム島旅行


2008 夏休みサイパン家族旅行 その1


2008 夏休みサイパン家族旅行 その2


                  愛犬ひめの写真


暗い写真集


                    スキーヤーへの道   2000年度 2歳


2001年度 3歳


2002年度 4歳


2003-4年度 5ー6歳


2005年度 7歳


2006年度 8歳


2007年度 9歳


2008年度 10歳


2009年年度 11歳


                    ドッグラン ペットOK公園


さがみ湖ピクニックランド ドッグラン


成田ゆめ牧場


舎人公園ドッグラン


幕張海浜公園


ポティロンの森


那須動物王国


つくばわんわんランド


赤城高原クローネンベルク ドッグラン


かわせみ河原


マザー牧場ドッグラン


若洲海浜公園


那須高原SA


森林公園ドックラン


しおさいドックラン


パラダスキー場ドックラン


エーデルワイススキー場ドッグラン


軽井沢スノーパークドックラン


伊豆シャボテン公園


忍野八海 富士方面


中之条薬王園ドックラン


白河関の里ドックラン


りんどう湖ファミリー牧場


軽井沢スカイパークドックラン


水元公園ドックラン


たんばらラベンダーパーク


所沢航空公園ドックラン


城南島海浜公園


ロックハート城


山下公園 中華街


野尻湖 ナウマンゾウ博物館


草津熱帯圏


あだたら高原 ゴンドラ


東北サファリ


二本松城址公園


武尊牧場


吹割の滝


碓氷峠鉄道文化村


城ヶ崎海岸 伊豆海洋公園


メルヘンの森美術館


牧の入スノーパーク


バディントンハウスの雪上ドックラン


東武ワールドスクエア


日光国立公園 龍王峡


蓼科ふれあい牧場


御泉水自然園


美ヶ原高原美術館


草津白根山


美し森


清里 萌木の村


サンメドウズスキー場ドックラン


                 ひめちゃんとお泊り! 犬連れO.Kの宿


ホテル&コテージ 白河 関の里


ルネサンス棚倉


リステル猪苗代


サンバレー伊豆長岡


三国園 犬用露天風呂あり


ペンション モンターニャ


水上温泉 だいこく館


斑尾高原ホテル


ブランシェ草津


塩沢温泉 湯川荘


ペンション高鳥


那須高原 アルタニー


プチホテル パディントンハウス


ペンション あらいぐま


ペンション BIG FOREST


きぬ川国際ホテル


姫木平 オーシャン・クルーズイン


切明温泉 切明リバーサイドハウス


清里 ヒュッテ清里


伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家



© Rakuten Group, Inc.