1392979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

モッコウバラの開花… marine/マリンさん

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

芸者ガールズ 芸者ガールズさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2010/08/16
XML
カテゴリ:犬 ひめ 猫 ちび
今日から東京は、人が多くなるかと思ったのですが、

まだまだ、夏休みだなーという感じです。

いつもは、渋滞の道も流れていました、

私も、いつもより5分早く会社へつきました。

しかも急ぎの仕事は、なし。

久しぶりに、のんびり、事務仕事が出来ます。

いつもなら、1日かかることを、中座しなくていいので、2時間で終わる。

楽だなー。

しかも、久しぶりの自店での仕事、慣れてるからなおさら、楽♪

お盆休みは、旅行へ行かれましたか?

私は、14,15日と連休だったので、菅平にテニスに行こうと予約してたんですが、

ゆきが、12日の練習中に転んで、右足にすごい擦過傷が出来てしまいました。

病院には行きたくないって言い張るし、感染症を起こしてはまずいので、自宅療養。

それにしても、どんなスピードで転べばあんなに深く、傷がつくんだろ?

ゆきの学校のテニスコートは、砂入りのオムニコートだからかな?

なんにしても、キャンセルは残念でした。

菅平は上田市なので、真田の古城上田城と、

別所温泉を観光してから宿に行こうと思っていたのですが、

次回に持ち越し。でも何時いけるかなー。

ホームゲレンデ、水上高原ホテルの宿泊券が、まだ手持ちがあるので、

次のテニスは、水上。

でも、9月の連休は取れないし、期限までに消化できるかな?


さて最近、旅日記になってしまって、登場が少ないちびの話を。

IMGP2768
IMGP2768 posted by (C)EZ30

このお惚け顔が、ちび。

写真に撮ると、わりと綺麗ですが、実際はぼろぼろ(笑)

最近の暑さと、エアコンの温度差で、ばてています。

s-IMG_0070
s-IMG_0070 posted by (C)EZ30

このように、2人ともほとんど寝てる状況、

このときは、寝顔があまりにも可愛いので、動画も撮っちゃいました。

可愛い寝顔動画

ひめなんか、いびきをかいて寝てます。

ちびは、静かにねてます。こんな2人ですが、ちびは変なもが好きなんです。

ひもが好き動画

ねこじゃらしなどでは遊ばないのですけど、ひもが大好き。

ちびのゲージには、3種類のひもがぶら下がってます。

飽きずによく遊んでいるんですよ。

ひめはというと、最近はめっきり遊ぶことがなくなりました。

でも、先日ちょっとあき時間が出来たので、

いつもゆきとのウォーキングコースを、Mさんとひめちゃんを連れ歩いてみました。

いつもは、急行軍速歩なので周りの景色など目に入らないのですが、

Mさん、ひめちゃんがいるのでゆっくり歩きました。

そしたら、いつもは目に留まらない景色がそこに。

s-IMGP2199
s-IMGP2199 posted by (C)EZ30

左上に、東京スカイツリー。

今まで見逃していたー。

写真の感じより、大きく見えます。自宅すぐ裏の隅田川にかかる橋の上からです。

開けて見えたてるなーと。墨田の花火大会は、よく見えたなーきっと。

s-IMGP2168
s-IMGP2168 posted by (C)EZ30

先日、紹介した、カルガモの子供だと思います。

随分大きくなったねー。

s-IMGP2183
s-IMGP2183 posted by (C)EZ30

ひめちゃんが、何か見つけたようです。

ひめちゃんの目の先には、人口干潟。

その中に、沢山のカニさん

s-IMGP2180
s-IMGP2180 posted by (C)EZ30

s-IMGP2186
s-IMGP2186 posted by (C)EZ30

丁度、みそ汁の具にいい感じ。

ヘドロまみれなので、ほんとにやろうとは思わないですけどね。

でも昔は、グッピーとおたまじゃくししかいなかったのに、

ここ20年で随分綺麗になりました。

s-IMGP2176
s-IMGP2176 posted by (C)EZ30

人口干潟は、こんな感じ。目線の先の歩道横にずっと続きます。

遊歩道もかなり整備され、自宅からずっと整備された、安全な道を散歩できるんですよ。

ゆきと私は、急行軍速歩ですけど(笑)

IMGP2151
IMGP2151 posted by (C)EZ30

こんな感じの道が、自宅そばより、続いてます。

往復ゆっくり歩いて1時間30分、ひめちゃんは、元気に歩きました。

まだまだいけるね、ひめちゃん!

相方のちびも、まだまだいけるんですよ。

s-IMG_0055
s-IMG_0055 posted by (C)EZ30

ちんちん(笑)

御年16歳以上。暑いけど、頑張ってます。

MVI_0054
MVI_0054
by EZ30





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/16 04:14:11 PM
コメント(12) | コメントを書く
[犬 ひめ 猫 ちび] カテゴリの最新記事


フリーページ

オーストラリア旅行


                   サイパン、テニアン旅行


2006年夏休みサイパン旅行


2007年 夏休みグアム島旅行


2008 夏休みサイパン家族旅行 その1


2008 夏休みサイパン家族旅行 その2


                  愛犬ひめの写真


暗い写真集


                    スキーヤーへの道   2000年度 2歳


2001年度 3歳


2002年度 4歳


2003-4年度 5ー6歳


2005年度 7歳


2006年度 8歳


2007年度 9歳


2008年度 10歳


2009年年度 11歳


                    ドッグラン ペットOK公園


さがみ湖ピクニックランド ドッグラン


成田ゆめ牧場


舎人公園ドッグラン


幕張海浜公園


ポティロンの森


那須動物王国


つくばわんわんランド


赤城高原クローネンベルク ドッグラン


かわせみ河原


マザー牧場ドッグラン


若洲海浜公園


那須高原SA


森林公園ドックラン


しおさいドックラン


パラダスキー場ドックラン


エーデルワイススキー場ドッグラン


軽井沢スノーパークドックラン


伊豆シャボテン公園


忍野八海 富士方面


中之条薬王園ドックラン


白河関の里ドックラン


りんどう湖ファミリー牧場


軽井沢スカイパークドックラン


水元公園ドックラン


たんばらラベンダーパーク


所沢航空公園ドックラン


城南島海浜公園


ロックハート城


山下公園 中華街


野尻湖 ナウマンゾウ博物館


草津熱帯圏


あだたら高原 ゴンドラ


東北サファリ


二本松城址公園


武尊牧場


吹割の滝


碓氷峠鉄道文化村


城ヶ崎海岸 伊豆海洋公園


メルヘンの森美術館


牧の入スノーパーク


バディントンハウスの雪上ドックラン


東武ワールドスクエア


日光国立公園 龍王峡


蓼科ふれあい牧場


御泉水自然園


美ヶ原高原美術館


草津白根山


美し森


清里 萌木の村


サンメドウズスキー場ドックラン


                 ひめちゃんとお泊り! 犬連れO.Kの宿


ホテル&コテージ 白河 関の里


ルネサンス棚倉


リステル猪苗代


サンバレー伊豆長岡


三国園 犬用露天風呂あり


ペンション モンターニャ


水上温泉 だいこく館


斑尾高原ホテル


ブランシェ草津


塩沢温泉 湯川荘


ペンション高鳥


那須高原 アルタニー


プチホテル パディントンハウス


ペンション あらいぐま


ペンション BIG FOREST


きぬ川国際ホテル


姫木平 オーシャン・クルーズイン


切明温泉 切明リバーサイドハウス


清里 ヒュッテ清里


伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家



© Rakuten Group, Inc.