120299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G党魂

G党魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

whitemint

whitemint

Favorite Blog

I’m Fine, … まじんぷぅさん

Comments

Freepage List

Calendar

Aug 3, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
李スンヨプが2ランを打った後なおもチャンスが続いた6回裏、
亀井の打席。結果的にはファールだったけど、インコースの
大きなカーブをあわやホームランという大きな当たりがあった。
腕をたたんで非常に上手に打っていた。
使い続けていれば、あれが切れずに入るようになる。
足も使えるし、守備もわりとうまいし、肩の良さは一級品。

清水は膝の使い方が上手なので、低めに来る縦変化の球に対しては
経験も手伝って今の亀井よりも上手に対処するけど
その利点を差し引いても、もう守れない清水を優先して使う理由は
どこにもなくなった。亀井の方がプレイヤーとしてランクが上だ。
今さら仁志を何べんも2軍に落とすようなやり方を筋とするなら
清水はクビにすべきだ。「若手を優先する」とは監督の談である。

監督ひとりの私的な好き嫌いだけを根拠にして
チームの顔ぶれまで決めてしまってはいけない。
巨人は原辰徳の私物ではないからだ。
「だったら巨人ファンをやめればいいじゃないか」と
おっしゃる方ももしかしたらおられるかもしれないが、
私は巨人のファンなのであって原辰徳のファンではないのである。


…なんだか昨日、一昨日と振り返ってみると
阪神の方が「今の巨人に取りこぼしてはいけない」と
硬くなって勝手に自滅していったように思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 3, 2006 07:07:24 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X